ヒラの塩焼き 今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪

こんばんは。今日は大晦日です・・・今年もあと数時間になってしまいましたねぇ。


行きつけのスーパーで、朝市をしてたんですよね。
DSC_42555 (10)
大きなヒラが、なんと1匹が200円だったから、2匹買って来ました。2リットルサイズペットボトル2本分くらいも長さがあるヒラですよぉ!


ヒラの塩焼きです。
DSC_37963 (7)
丁寧に骨切りをして、グリルで焼きました。



主人が「トロトロの大根をたくさん食べたい。」って言うの。
CIMG30999 (6)
この前「豚の角煮」を作った時に、大根もたくさん煮付けてたんですけど!!! 最近続けて、いろんな方から大根をいただいたからそんな事言うのかぁ? 


牛スジ肉と大根の煮物です。
DSC_37963 (12)
「思い切りたくさん食べたい。」って言うから、5.5リットル圧力鍋に”これでもか!”ってくらい大根を入れて、煮物を作ってやったわ(笑)。



主人が掘ってきたレンコンは、少しずつ大事に使ってます。
DSC_37963 (5)
薄くスライスして、サラダ油でじっくり揚げました。


レンコンチップスです。
DSC_37963 (10)
キレイに揚げたつもりが、食べる直前に温めようとトースターに入れたら、こんなに焦げてしまったわ↓ 写真を写してから、焦げ方がひどいレンコンは食べずに捨てました(汗)。もったいないけど、病気になったら困るし・・・。


パスタを茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC_37963 (4)
頂き物のサニーレタスをちぎって、ニンジンと一緒にボウルに入れて味付けしました。


スパゲティサラダです。練りからしが入ってるから、ピリッとしてて美味しいですよぉ。
DSC_37963 (8)
作り方はこちらを参考にしてね→「マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ




キャベツとわかめをごま油で炒めて・・・・・・・・
DSC_37963 (6)
納豆とミックスチーズ、卵を入れて半熟に仕上げました。


納豆とわかめのオムレツです。
DSC_37963 (11)
オムレツの形にはせずに、そのままお皿に盛り付けました。



太刀魚のお味噌汁です。
DSC_37963 (9)
先日太刀魚のアラを茹でて、お汁用としてタッパーに入れて冷凍してたの。冷凍室のスペースを空けるために、最後の1個を取り出してお味噌汁に使いました。




こんな感じです。
DSC_37963 (13)
みんなで取り分けて、とっても楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日買い物に行くと、カートの中が山盛りになってる人が多かったですよぉ。あっ、うちもそうだったけどね(笑)。お米を買ったし、行きつけのスーパーは24時間営業だけど、今日は大晦日だから、早い時間から半額や2割引きになってる商品が多くて、ついつい誘惑に負けてしまったわ(笑)。

いつもなら買わないお寿司を買ったり、チーズをたくさん買ったり、プチ贅沢な買い物をしました。

今日は早起きをして、ず~っと台所に立ってお節料理を作ってました。皆さんの作られるものとは違って、見栄えも考えない普通のおせちだけど、やっぱり時間はかかります。何とか作り終えたから、ヤレヤレ・・・。やっとパソコンの前に座る事が出来ました。


ブロガーの皆様・・・今年は色々お世話になり、色んな情報をや話題で楽しませていただいた1年でした。来年もよろしくお願いします。皆様にとって、良い1年でありますように♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!!

おせちつくりご苦労様でした!!
作る種類も多くなるしなんやかんやと時間かかっちゃい
ますよね。

30日に釣りなんかに行っちゃったもんだから我が家の
今年の元旦の食卓は史上最高に質素になっちゃいま
したが・・・(汗)

2016年もも良い年であります様に・・・・。
そして今年もよろしくお願い致します!!

のんびりとよいお正月をお過ごしくださいね~!!

鍵コメ様へ

明けましておめでとうございます。

昨年は色々参考にさせていただき、家族みんなで素敵なレシピを味わうことが出来ました。

今年もお邪魔させていただきますよぉ↑ よろしくお願いします♪

Pママ さんへ

あけましておめでとうございます。

大したおせちじゃないけど、一応形だけ作りました。黒豆みたいに自分で作れない物は買ったけど(汗)。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR