おせち料理最終  サイクロン式掃除機を買ったよ♪

こんばんは。今日から仕事始めの人も多いと思います。お仕事ご苦労様です。私も今日から仕事でした。お正月気分がまだ抜け切れてないかもしれないけど、気を引き締めて頑張りましょう! 



お正月3日目の夕食です。
DSC_44280 (1)
おせちは最終日用に、少し残してました。新しく作ったのは「ブリのアラの塩焼き」「フランスパンのチーズカナッペ」だけです。

これで、大晦日に作ったお節を全部食べ切りましたよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・
掃除機の吸引力が悪くて、掃除機をかけててものすごくストレスだったの(汗)。年末、息子達に自分達の部屋を掃除させたら「お母さん、この掃除機って全然ゴミを吸ってくれんわ! イライラするし、ほうきで掃除した方が早いかも!」とダメ出しされました。確かに、誰が使ってもそうやろなぁ・・・。

いつ買おう?って思ってたら、良いタイミングで元日売り出しの広告に良いのが載ってる↑ 何と3台限り・・・う~ん、買えるかなぁ?

元日は初詣に行くし、お店が開く9時に間に合うかなぁ? ギリギリに間に合うかもしれないけど、掃除機狙いの人がたくさん並んでると、もしかしたら買えないかも(汗)。ちょっとイライラしながら、何とか15分前にお店に到着すると、やっぱり70人近くの列が出来てました。

ヤ、ヤバイ・・・もしこの中に掃除機を買おうと並んでる人がいたら、マジで買えん↓ 入り口で縁起物の申の絵皿をもらって、それから小走りでお目当てのコーナーに散って行きました。うちが狙ってた掃除機コーナーに行くと・・・ラッキー、1つだけ残ってましたよぉ。
  
でも、売り出しの5000円の掃除機の現物を見ると、ちょっとおもちゃっぽくてすぐ壊れそうな感じ(汗)。だから、近くに並んでる10000円のタイプを買う事にしました。
DSC_44988.jpg
サイクロン式で、今まで使ってた物(HITACHI)より軽量で掃除も楽チンかも。ただメーカーが「アイリスオーヤマ」だから、しばらくの間使うのには良いかも。


ダイソンが安くなるまでのつなぎとして、この掃除機を使おうと思います。いやいや、ダイソンが安くなっても、我が家にとっては高いだろうから、やっぱり高値の花だわ(爆)。




福袋」と言う響きに弱いんだよね。何が入ってるか楽しみだわ↑
アクリブランド新商品の数を当てよう!冷凍食品福袋20名様にプレゼント♪






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます

本年もよろしくお願い申し上げます
掃除機の話なので 思わず・・・
私んちの掃除機も年紀(あれ違う字かな)?もので かれこれ十数年完全に元は取れてますけど さて買うとなると悩むんですよ
それに 今の悩みはコードレス・・
階段とかコードを引っ張って歩くのが面倒でね・・
どうにかこうにか今の掃除機は動いているし いざとなったらおばあさんのもあるし  とコードレスのを悩んで悩んで数か月・・
ゆいっちょさんはお若いしお仕事にも行っておられるから余裕がお有りでしょうけど 年金生活には・・トホホ!
でも今年はコードレス買わなくっちゃーー そうするともうすこし掃除の回数も増えるっていうものヾ(o´▽‘)ノ゙ギャハハ♪

月うさぎさまへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

掃除機は吸わなくなると、もう存在価値がなくなりますよね(汗)。ダイソンは憧れるけど、とにかく高過ぎる!!! 手が出ません(汗)。

月うさぎさんは、コードレスが良いんですね。実は以前コードレスを買ったんだけど、安物だったからなのか充電しても段々時間が短くなってきて、しょっちゅう充電をしないといけなくなってしまいました。

コードスタイプはコードが邪魔にならずにスイスイ掃除が出来るんだけど、私はコードのあるタイプに戻しました。タイプは好みによって違いますが、お手入れが簡単で強力吸引なのが良いですね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR