「プリンセストヨトミ」をレンタルしました

こんにちは。寒さはいつまで続くんでしょうか??? 来週も最低気温が氷点下になりそう・・・、嫌だなぁ。


我が家ではスポーツ関係の話題で盛り上がるのが、野球と陸上です。楽天田中まーくんが里田まいと結婚しましたねぇ・・・。高校野球で斉藤選手と投げ合ったまーくんですが、私は”ハンカチ王子”より”ガンガン攻めるまーくん”の方が好きで、応援してました。
長続きするんだろうか? 最近ダルビッシュは離婚したよなぁ。結婚した事で、プラスになるよう頑張って欲しいです。昨年はたくさんタイトルを取ったし、賞ももらったし・・・。

私は特に好きな球団はないけど、実家の父の影響でアンチ〇〇です。昔はよくプロ野球を見てたけど、最近は中継が少なくなりあまり見なくなりました。ダルが日本からいなくなって残念ですが、メジャーに行った選手の活躍が最近少なくなった分、頑張って欲しいです!




ジャガイモと玉ねぎを炒めました。
DSC04640.jpg
ジャガイモに火が通り易くするため、いつも千切りスライサーでスライスします。


味付き豚肉が半額だったので、それと一緒に炒めました。
DSC04642.jpg
味付きだと調理がとっても簡単で、忙しい時には助かるんですよね。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC04646.jpg
味付けは塩コショーを加えただけです。


玉ねぎをスライスして水にさらしてから、水気を切ります。
DSC04643.jpg
キャベツとニンジンを千切りしました。


コールスローサラダです。
DSC04647.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

少し砂糖を入れたら、お店の味になりますよぉ~!


大根葉入り厚焼き卵です。
DSC04649.jpg
我が家は甘めの厚焼き卵に、ちょっぴり醤油をかけて食べるのが好きです。


熱々の卵焼きは美味しいなぁ~。
DSC04650.jpg
卵の食べすぎはいけないのはわかってても、たっぷり食べたくなります。


こんな感じです。
DSC04651.jpg
わかめと大根のお味噌汁も添えました。
主人は遅く帰ってきて「夕食は軽めでいいよ。」と言うので、焼き魚は急遽やめました。
魚介類は辛子明太子で済んだので、超らくちんでした~。






先日”とんび”を見て、堤真一様の魅力にまたまた取り付かれてしまった私ですが、レンタルショップに行ったら・・・・・
DSC04734.jpg
”プリンセス トヨトミ”があったので、ちょっと借りてみましたよぉ。

期待してたけど、流れがゆっくりしてて内容もイマイチでした↓
パッケージのあらすじを読んで、SFっぽいスケールの大きい内容みたいで期待したけど、中途半端で途中だるくなって、見るのをやめようかとおもったくらいでした。でもせっかく借りたから見ないと損だし・・・。話のスケールが大きい割に描かれる内容は小さかったです。




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

サラダを~食べたい^^

ここに来ると~☆
なまくらしている、、、自分に気付く!!

寒い日が続いていますが、皆様^^
お変わりなく~もぐもぐ食べているでしょう~☆

私も【ブログを書かないと】料理はなんとか?(w
作っていますよ^^v

No title

スポーツの話題。。。うちないです(汗
特に野球は全く。高校野球も興味ないし。
卓球の話は子供たちとはするけど、旦那さんはその話題に入らないし~ニュースでスポーツになると変えちゃうな~(笑


映画。時々ありますよね。。。見てて『もういいや。。。』って思うの。
それが私が見たくてお友達誘って行った映画の時は申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
昨日娘さんとレンタルで借りてきたのは『プリキュア』『豆腐小僧』『ガリバー旅行記』どれも面白ければ良いのですが。

菜菜さんへ

お久しぶりです~。凝った料理も出来ず、毎日が過ぎていく・・・って感じですよぉ。

今週来週はずっと寒い日が続くみたいで嫌ですねぇ↓ 暖かくして、急増してるインフルエンザにかからないよう気をつけましょうね!

ちえ母ちゃん さんへ

卓球では水谷隼人と石川佳純が好きです。卓球は動きが早くて、見てて面白いですよね。オリンピックの卓球は必ず見ますよぉ!

「豆腐小僧」は京極夏彦の作品だそうですね。3D作品で子供さんも楽しめそう~。折角借りたんだから、見ないと損だし、面白くないと時間の無駄だし・・・。3つも借りたんだから、このうちのどれか面白いと良いですね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR