明太マヨステー いくら魚介類が好きでも・・・

こんばんは。今日は用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。朝から夕方まで忙しくて、ちょっとドタバタしました。



行きつけのスーパーで「明太マヨ」が4袋半額でした。
DSC_47577 (1)
はんぺんの中に、明太子マヨが入っててそのまま食べても美味しいんです。お弁当にも入れられるし、とっても便利ですよぉ。
DSC_47577 (2)
そのまま食べても、さっとソテーしても美味しいんだけど、表面にマヨネーズを塗ってからパン粉をまぶしてフライパンで焼きました。

明太マヨソテーです。
DSC_47577 (8)
このまま何も付けずに食べました。パン粉がついてるから、カリッとしてて息子達はとっても気に入ったみたいです。



鶏肉とサニーレタスのサラダです。
DSC_47577 (7)
鶏肉にお酒をふりかけてレンチンしてから、適当な大きさにちぎりました。サニーレタスとキャベツ、タマネギをたっぷり敷いて、その上に鶏肉を乗せました。鶏肉から出たお汁にマヨネーズと粒マスタード、塩コショーを入れて作ったドレッシングをかけて食べました。


冷凍室にまた太刀魚が残ってますよぉ。
DSC_47577 (3)
主人は凝った料理より、焼いたり煮たりするのが好きだから、作る側の私にはとってもありがたい主人です(笑)。


太刀魚のソテーです。
DSC_47577 (5)
いつも唐揚げ粉をまぶして、サラダ油で焼いてます。同じ画像ばっかりで変わり映えもなくてお恥ずかしい・・・(汗)。



玉ねぎとキャベツ、ハムをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・
DSC_47577 (4)
卵を入れて混ぜました。


玉ねぎとキャベツの卵とじです。
DSC_47577 (6)
いつもミックスチーズを入れるんだけど、珍しく切らしててストックがなかったわ・・・。急いで買わないと!


具が見えないけど(汗)、豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_47577 (9)


こんな感じです。
DSC_47577 (10)
卵とじは1人ずつ取り分けたけど、他のおかずは全部大皿に盛り付けて、みんなで取り皿に取ってもらいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
DSC_47577 (5)
さっき載せた、太刀魚のソテーの写真です。

うちの主人は、毎日魚介類がないといけないんです。そのくらいお魚が大好きなんですよね。でも、このお皿の太刀魚は結構量が多いんだけど、このほとんどが主人の分なの! 息子達は太刀魚がイマイチなんだよね(汗)。何故かと言うと、太刀魚の骨は硬くてごついから、1本でも口の中に入ると超嫌な感じになるらしい・・・。

確かに私も、太刀魚の身は好きだけど骨が超気になる! 子どもたちは食べやすいところを1個ずつ、私は2個食べましたよぉ。その残りが主人の太刀魚・・・マジで食べ過ぎなくらいです。他のおかずの量は少なくても良いから、魚介類は好きなだけ食べたい・・・これが主人の想いです。強烈な”魚介類ラブ”ですよね(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州育ちのち大阪在住な私にははんぺんってめちゃ
馴染みの薄い食材。

一度買ってみようかなと思いながらもいまだに手が
出ずです。

相変わらず豪快な盛り付け。

食べ盛りの男の子三人じゃこうなりますよね。
ご苦労様で~す!!

Pママさんへ

はんぺんは地域によって、あまり食べない所もあるんですねぇ。フワフワしてて、ちょっと甘い練り物です。チーズを乗せてトースターで焼くと、つまみになって美味しいです。

我が家は男が多いから、とにかく「腹へったから、はよう食べたい!」ってせかすから、準備も大変だし、作る量もたっぷり用意しないといけないし、食べ始めても取り合いで、見てて楽しいけど疲れるわ(汗)。

女の子が家にいたらバタバタする事なく、盛り付けに時間をかけて綺麗な食卓になったかもしれません・・・いやいや、大雑把な私だから変わらないかぁ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR