冬野菜とひじきのサラダ   収納庫の片付け  

こんばんは。今日はアップが遅くなってしまいましたよぉ・・・。とりあえず高速でアップしたいと思います~!



久しぶりに白菜をいただきました。大根とニンジンを千切りにして、長ひじきと一緒にサラダを作りました。
DSC04760.jpg
作り方はこちらです。

冬野菜たっぷり☆ひじきのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003265/

かつお節をたくさん入れたので、ダシの素は入れなくても大丈夫です。ゴマもたくさん入ってるから、マヨネーズが少なくてもかつお節とゴマの香りで、十分カバー出来ますよぉ~!




豚肉とキムチを炒めました。
DSC04751.jpg
キムチはたっぷり入ってるけど、甘めなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですからね~!


茹でた春雨を投入~。
DSC04752.jpg
これでかさ増しが出来るので、ごまかしが効きます(笑)


もやしも入れて・・・・・
DSC04753.jpg
更にかさ増ししましたぁ。でも野菜たっぷりです。


豚キムチです。
DSC04755.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

砂糖が入ってるので、キムチの辛さが気になりません。



真魚市で買った”セイゴ”のソテーです。
DSC04761.jpg
唐揚げ粉をまぶして、バターでソテーします。


こんがり良い色に焼けました!
DSC04763.jpg
これも以前に作ったのを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

普通ソテーは小麦粉ですが、私はいつも唐揚げ粉を使います。それ自体に色んな味が含まれてるので、とっても簡単で複雑な味に仕上がるんですよぉ。



わかめと白菜、モヤシのスープです。
DSC04766.jpg
1杯でもあると違うみたいで、身体がポカポカするんだって。



こんな感じです。
DSC04771.jpg
息子達もセイゴのソテーを1匹ずつ食べましたが、身が軟らかくて、上手にむしって御飯に乗せて食べてました。



今日は珍しく主人は朝から何も予定なし・・・。2階の屋根裏収納庫の片付けを一人で始めました。途中から仕事に行くまで一緒にしました。普段片付けなんか全くしてくれない主人! うちの主人は”散らかし王子(年は王様だけど!)”で、脱ぎっぱなしの散らかし放題で、今までは「いい加減に捨てて~!」といくら頼んでも「またいつか使うかもしれんし・・・、置いとく。」って感じ↓

でも今日はすっかり片付けモードで、どんどん捨てていくんですよね! 貴方のそんな動きを今までず~っと待ってたのよぉ~~~! まるで別人でした↑

スキーウェアや靴、それに本や雑誌(100冊以上)やビデオテープ等(150本以上)ゴミ袋にいっぱい詰め込んで、収納庫がすっきりしました。椅子やラックの粗大ごみ、写真や書類・・・まだまだ明日も整理が続きそうです。


私は相変わらず仕事があったから途中抜けて、仕事終了後はまた手伝って・・・。もう休みなしで何か疲れたよぉ。今日は珍しくコーヒーも飲まずに動きっぱなしでした。


でもいつも動いてくれない主人が、あんなに必死で片づけをしてくれて”あぁ~、毎日こんなにてきぱき動いてくれる人だったらなぁ・・・明日にはいつもの主人に戻ってしまうんだろうなぁ・・・。””って思ってしまいました。




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR