イワシの天ぷら  SMAPがどうなるんだろう???

こんばんは。朝のうちはめっちゃ寒くて、手袋を2枚重ねしてます。自転車にハンドカバーを付けたら温かいかもしれないけどちょっと抵抗がありますねぇ。カバーを付けて温かいよりは、寒いのを我慢する方が良いかなぁ。


小イワシが半額だったから、2パック買って手開きしました。
DSC_48290 (10)
イワシはうろこがないし、手開き出来て調理が楽ですよね。


イワシの天ぷらです。
DSC_48290 (17)
それと、イワシの骨せんべいです。
DSC_48290 (16)
パリパリして美味しいし、カルシウムがしっかり摂れました。


「野菜をたっぷり食べたいな。」って主人が言うから、ジャガイモと玉ねぎ、にんじんをたくさんフライパンに入れました。
DSC_48290 (12)
糸こんにゃくと鶏モモ肉と一緒に炒めて、甘辛く味付けしました。


鶏じゃがです。
DSC_48290 (15)
ちょっとたくさん作り過ぎたような気がする(汗)。少し残して、リメイク料理に使う事にしました。




大根葉と人参、油揚げをフライパンに入れました。
DSC_48290 (11)
ゴマ油で炒めて、醤油とみりん、酒、砂糖、七味で味付けしました。


大根葉と人参の炒め物です。
DSC_48290 (13)
ふりかけみたいに、ご飯に乗せて食べても美味しいですよぉ。


シジミのお澄ましです。
DSC_48290 (14)


こんな感じです。
DSC_48290 (18)
天ぷらもたくさん作ったし、他の料理もお代わり分をたくさん作ったから、みんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ちょっと出遅れたけど、数日SMAPの報道がされてますよね。ワイドショーが見たくても仕事に出て見えないんだよね。おまけに録画するのをついつい忘れてしまいます(汗)。特別ファンでもないけど、好きな曲があるし、演技はどうかわからないけどキムタクは恰好良いし・・・これからどうなるんだろう???

ベッキーの不倫、DAIGO&北川景子の結婚、とビッグニュースが続いたのに、SMAP解散騒動ですっかり消えてしまったようなきがする・・・。日本の代表的なアイドルグループの行方・・・みんな気になりますよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

おひさしぶりです柿ぴーです

7月に無事に息子が生まれ、2歳半の娘のイヤイヤ期とお喋り、特に『これ、なーに?』攻撃と何でも自分でやりたがり失敗😵💧後処理。甘えん坊で抱っこ大好きビービー泣く息子でバタバタしていました😭

鰯は安くて月末とかに助かりますよね
でも、私梅煮や甘辛煮しかわからなく鰯料理のレパートリーがないのですが、揚げるのいいですね( 〃▽〃)カルシウムも取れるし、鰯本来の味も楽しめそうで今度やってみようと思います🙋

SMAPは驚きました(*_*)どうなってしまうんでしょうか。年明け早々大きなニュースが多いですよね。その中でDAIGOさんと北川景子さんの結婚会見には癒されました(〃ω〃)

また、お邪魔します🙋

柿ぴーさんへ

今子育てでとっても忙しくされてるんですね。でもお元気そうで良かったです。

イワシは栄養価が高いし、調理も手開きで簡単だし、安くなるとたくさん買って冷凍してます。唐揚げにしても美味しいけど、主人も息子達も天ぷらが好きですねぇ。

SMAPは何とか解散は無くなったみたいけど、これからどうなるか心配ですよね、大変だと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR