サバの味噌煮  スキーツアー・・・

こんばんは。今日は夕方から久しぶりに雨が降ってます。明日の午前中まで降るみたいですね。



我が家では、圧力鍋はとっても重宝してますよぉ。
DSC_48811 (1)
毎日のように使って、色んな料理を作ってます。こんな便利な調理器・・・家に1個あるとホント助かります!


サバの味噌煮です。
DSC_48811 (5)
サバの背骨まで軟らかくて、全部食べられるからカルシウムもしっかり摂れます♪



前日の肉じゃがを少し残してたの。
DSC_48811 (2)
春巻きの皮に乗せて、ミックスチーズと一緒に巻いて揚げました。


春巻きです。
DSC_48811 (6)
肉じゃがとチーズのコラボ・・・結構美味しいんですよぉ!



玉ねぎがたくさんあるから、オリーブオイルで炒めました。
DSC_48811 (3)
茹でたパスタを加えて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。

ミートスパです。
DSC_48811 (4)
市販のミートソースをかけて、食べる時にバジルペーストと粉チーズをかけて食べました。



サニーレタスとキャベツ、ハムをボウルに入れました。
DSC_48811 (8)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。



サニーレタスのサラダです。
DSC_48811 (9)
サニーレタスを全部使い切りました。キャベツが1玉70円だったから、2つ買って来ましたよぉ。しばらくキャベツが続きそうです(笑)。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_48811 (7)



こんな感じです。
DSC_48811 (10)
いつもお代わり分をたくさん用意してるから、みんなお代わり分が必ずあると思ってるの。だから、お代わりがないとちょっと残念そうにするから、なるべく多めに作るようにしてます。残ったらお弁当に入れられるし、私の昼食になるから無駄にはなりません。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
スキーバスで多くの犠牲者、それも大学生が多くてとてもかわいそうです。私はスキーは今まで2回しか滑った事がなくて、それも結婚してから初めて滑りました。スキーをする主人と息子達と一緒に長野まで車で行ったこともあるし、主人もバスに乗ってツアーに参加した事もあります。だから、今回の事故はとっても他人事とは思えなくて、ホント悲しくなるし、家族がどんな気持ちなのかも痛い程わかります。

学生だから、格安ツアーに参加したのは仕方ないけど、いくら安いとは言えみんなの命を預かるんだから、安全運転で最後まで責任を果たして欲しいです。とても悲しい事故で、胸が痛くなりました。


ラーメンと言えば、やっぱり醤油ラーメンが定番ですよね。
【大黒軒 醤油ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド4




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR