「ネスレ」様の「ミロ」でシフォンとパン♪ エイの煮付け

こんばんは。寒くて寒くて、家から出たくないくらいです・・・。動物が冬眠するように、私も家で毛布にくるまってじ~っとしていたいなぁ(笑)。


寒いには、温かい飲み物で温まりましょ♪
DSC_47577 (11)
「ネスレ」様の「ミロ」のお試しをさせていただきました。
DSC_47577 (12)
我が家には男の子が人もいるから、小さい頃がよく飲ませてましたよぉ。牛乳が大好きな息子達は、朝からゴクゴク牛乳を飲んでるけど、そのままで飲むより何かを混ぜた方が美味しい! 
DSC_47577 (13)
だから、こんな風に「ミロ」を買って来て”ミロ牛乳”を作ってあげてたわ。温かい牛乳はもちろん、冷たい牛乳でもさっと溶けてくれるから、子どもたちにも簡単に作れちゃうの! ココア風味の味が美味しいんだよね。

「ミロ」の麦芽エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分で、しかもカラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム・鉄)、6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)がたっぷり含まれてるんです。


我が家は朝からきっちり食事を摂るけど、忙しくて朝が食べられない人には本当に飲んで欲しいな。なぜなら「ミロ」に含まれるブドウ糖は、朝のカラダに速攻吸収されてパワーとなり、体を目覚めさせ、学ぶ力をサポートして元気とやる気が身体に溢れてきますよぉ!

息子が近くにダッシュとランニングに出て行って、汗をかいて帰ってきたから、おやつに出しました。
DSC_47577 (15)
甘い物が食べたいって言うから、チョコパイもあげました。


シフォンケーキにも入れてみたの。
DSC_47577 (23)
いつもの分量に「ミロ」大さじ2杯入れました。
DSC_47577 (25)
キレイに膨らんだわ↑
DSC_48290 (8)
逆さにして冷ましてから型から外してカットしてみると・・・・・
DSC_48290 (9)
う~ん・・・いつもきめ細かい生地にはならないけど(汗)、ふんわり軟らかくてほんのり良い香りがします・・・美味しそう↑
普通のシフォンケーキは、こちらを参考にしてね→「フワフワ☆シフォンケーキ

パンにも入れてみましたよぉ!
DSC_48811 (12)
ホームベーカリーに大さじ1杯(6g)入れて、スイッチオン!
DSC_49571 (2)
やった~! パンはきめの細かい感じになったからホッとしたわ(笑)。ほんのり色が付いてて、優しい甘い香りが漂います。
DSC_49571 (3)
私の昼食です。”ミロ入りパン”とポテトサラダ、ヨーグルトの3点セットです。「ミロ」は子どもだけじゃなくて、大人にも必要な栄養素をたっぷり含んでいます。特にカルシウムが豊富に含まれてるから、女性にオススメな飲み物なんだって!

家族みんなで「ミロ」を飲んで、健康な毎日を過ごしたいと思います♪





エイが半額だったから2パック買って来てもらいました。
DSC_48811 (14)
圧力鍋で軟らかく茹でてから、2回目は調味料とネギを加えて加圧しました。


エイの煮付けです。
DSC_48811 (18)
圧力鍋で煮付けてるから軟骨まで軟らかくて、カルシウムとコラーゲンたっぷりだからお肌がプルプルになるかも↑



ジャガイモをレンチンしてつぶしました。
DSC_48811 (15)
ハムと短く切った茹でパスタ、玉ねぎ、茹でたミックスベジタブルをボウルに入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_48811 (17)
みんな大好きだから、お代わり分もあっという間に食べてしまったわ。


たっぷり作って冷凍しておいた”大根葉の炒め物”を全部使い切りましょう。
DSC_48811 (16)
自然解凍してゴマ油で炒めて、ミックスチーズと卵でとじました。


大根葉のオムレツです。
DSC_48811 (19)
チーズが溶けてトロトロですよぉ。何もかけなくても、そのままで美味しく食べられます。



チキンカツです。
DSC_48811 (20)
これは、揚げるだけで良いカツだから、手抜き料理でとっても楽チンでした(笑)。




こんな感じです。
DSC_48811 (21)
みんなが好きな物が並んで、とっても喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
関東甲信越地方は雪が降って、事故が多発したみたいですね。みなさんは大丈夫でしたか? 岡山市は寒いと言っても、雪が降る気配はなく、朝降ってた雨も10時頃には止んで、午後からは晴れ間が出ました。

でも、これから朝は氷点下になって最高気温もあまり上がらない日が続きそうです。以前あった7人乗りのワンボックスカーはスタッドレスタイヤを付けてたから、冬のお出かけも出来てたけど、車が新しくなってから、スタッドレスタイヤを付けた車が1台もないから、雪が降ったり路面が凍った日には車で出かける事が出来なくなりました↓ 


寒い日には、おとなしく家でのんびりしなさい、って事なのかぁ? 




広島の牡蠣の旨味がギュギュっと詰まってますよぉ!
素材の味を一段と引き立てる 「特薦白だしかき醤油」 30名様モニター募集


ホクホクしたサツマイモも良いけど、ねっとりしてる方が甘みが強くて美味しそう↑
【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪



履き心地が良くて、とってもかわいいレギンスです!
絶妙なゆったり感が嬉しい♪らくらくプラチナレギンスリラックス モニター10名様!



贅沢な濃厚なミルクを飲んで、ゆったりした時間を過ごしたいです。
タカナシ乳業「果肉とミルク」mariaが2本セットで新登場!100名様プレゼント




徳島生まれの徳島育ちの私は、鳴門金時はたくさん食べてます。撮って甘くて美味しそうですね。
コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR