鶏肉とエリンギのバジル炒め SMAP会見を見て・・・

こんばんは。今日は風が強かったですね。昼過ぎには、雪がちらちらと降って来てとても寒かったです。



オリーブオイルをフライパンにしいて、鶏モモ肉とエリンギ、ニンジンを入れて炒めました。
DSC_49944 (6)
鶏肉に火が入ったら、バイルペーストと塩コショーで味付けしました。


鶏肉とエリンギのバジル炒めです。
DSC_49944 (12)
鶏肉とバジルは相性ピッタリで、とっても美味しかったです。



キャベツと玉ねぎ、さつま揚げを炒めました。
DSC_49944 (5)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて炒め、お好みソースと焼肉のタレ、塩コショーで味付けしました。


焼きそばです。
DSC_49944 (9)
焼肉のタレを少し入れると、味がグッとアップしますよぉ。



ちりめんとネギをさっと炒めて、一旦フライパンから取り出して・・・・・・・
DSC_49944 (7)
溶き卵を広げて、さっき炒めたちりめんネギを中心に広げて、くるっと巻きました。


ちりめんネギ入り卵焼きです。
DSC_49944 (11)
具だくさんだから、包丁を入れたらきれいに切れなくてグジャグジャになったわ(汗)。



前日の残り、エイの煮付けです。
DSC_49944 (10)
たくさん作ったから、ちょっと余ったんですよね。これは、主人だけ食べました。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_49944 (8)



こんな感じです。
DSC_49944 (13)
寒かったから、主人も汁物が欲しかったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・
皆さん、昨晩はテレビの前に釘づけだったかな??? SMAPの解散はなくなったけど、これから大変でしょうね。私は別にファンじゃないから、今回の騒動は冷静に見てました。キムタクは最初から事務所存続を貫いたから待遇は良いかもしれないけど、他のメンバーはどうなっちゃうんだろう?

中居とキムタクは年収が高いけど、他のメンバーとの年収格差って大きいんですよねぇ。今回の騒動で初めてわかったわ↑ もう若くないし、今より仕事が減るだろうし、扱いも今までみたいに手厚くなくなるだろうし・・・。今回の会見は「キムタクは良い人、他の4人は悪い人」っていうイメージを前面に出してる印象を受けました。

内情はわからないけど、こんな会見は見たくなかったですよぉ。

芸能人、特にアイドルはよっぽど秀でた物がないと生き残れない・・・これからどうなるかわからないけど”落ち目”と言われないよう頑張って欲しいです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR