豚軟骨の煮物  雪が降りました

こんばんは。今朝岡山市にはうっすらと雪が積もりました。通勤してると、県北から通勤してるのか、車の屋根に5センチくらいの雪が積もってました。


圧力鍋に豚軟骨を入れて、軟骨がプルプルになるまで軟らかく加圧しました。
DSC_49571 (4)
蓋を開けて玉ねぎとニンジンを加えて、もう1度蓋をして加圧しました。


豚軟骨とニンジン、タマネギの煮物です。
DSC_49571 (9)
肉を挟もうとしても崩れてしまうくらい、全体が軟らかくなってますよぉ! 軟骨は口の中でとろけて、とっても美味しいです。



太刀魚はまだ冷凍室にあります。
DSC_49571 (6)
いつも、唐揚げ粉をまぶしてソテーするんですよね。主人はこの味が好きなんだけど、いつも同じだから、昨日はちょっと味を変えてみました。


太刀魚のハーブソテーです。
DSC_49571 (7)
オリーブオイルをしいて、塩コショーした太刀魚を両面ソテーしました。食べる時に、ドライハーブを全体にかけて食べました。



白菜が見切りコーナーにありました。1玉が100円だったから買って来ましたよぉ。
DSC_49571 (5)
白菜を塩で揉んでしばらく置いてから、サッと塩を洗い流して絞りました。わかめと頂き物のゆずの皮を刻んで、絞り汁も入れて味付けしました。


白菜とわかめのゆず和えです。
DSC_49571 (8)
ゆずの爽やかな風味が広がって、とっても美味しです。



キャベツのコンソメスープです。
DSC_49571 (10)
コーン缶のスープを入れて、牛乳とコンソメ、塩コショーで味付けしました。


こんな感じです。
DSC_49571 (11)
豚軟骨は息子達、そして私の大好物なんです。お代わり分をたくさん作ってたから、みんなお腹いっぱいで幸せ気分になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今朝はこの冬1番の寒さでした。今まで寒いとは言え、我慢出来るくらいだったけど、さすがに今日はきつかった。この冬初めてネックウォーマーを出して、自転車のハンドルカバーも付けましたよぉ。私の自転車のハンドルは一文字タイプだから、おばさんがよくつけてるカバーとは全然違うの。

バイク用ハンドルカバーは小さくて目立たないから、つけてても全然恥ずかしくないです。防寒のために、帽子やら手袋やら色んな物が必要・・・冷え性の私には必需品なの。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR