カレー味のペンネ   主人の片付け2日目

こんにちは。今日も私は朝から自転車に乗って、仕事に行って来ましたよぉ。今日はちょっと寒さもマシだったような気がする。

朝から主人は”片付けモード”の火が消えることなく、せっせと片付けに取り掛かりました! ちょっとどうしたのよぉ??? いつもの散らかし王子はどこに行っちゃったのぉ? 

働き者の主人に「頑張って、完全に片付けてしまおうね、よろしく!」と声をかけて、私は仕事に出かけました。




さて、昨日の夕食です。カレー味のものが食べたくなったので、野菜がたっぷり入ったペンネを作りました。
DSC04781.jpg
作り方はこちらです。

クリーム色☆カレー風味のペンネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003279/

ペンネとソーセージだけでも良かったんだけど、野菜をたっぷり入れたから、とってもヘルシーですよぉ。



辛子風味の酢の物です。
DSC04790.jpg
作り方はこちらです。

辛子が決め手☆麩の酢味噌和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003278/

うちの近所にある居酒屋に”鶏酢”っていう人気メニューがあるんですよね。最近は全く行かなくなったけど、そこに行ったら必ず注文してました。辛子酢味噌味が鶏モモに超合うんです~。
しかし鶏モモ肉の買い置きがないし、別の料理に鶏を使ったので、麩を代用! な~んて経済的なんだろう(爆)


鶏手羽元と根菜のオレンジ煮です。
DSC04788.jpg
以前作ったので、それを参考にして下さいね。

ほろっと軟らかい~☆オレンジ味の鶏手羽元【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002664/

玉ねぎ→大根に代えて下さいね。



こんな感じです。
DSC04783.jpg
わかめと大根のお味噌汁も添えました。

ブリのアラの塩焼きも作ったのに、単品の写真を撮る前に主人が箸を付けてしまったよぉ・・・、残念↓
朝からず~っと動きっぱなしで、お腹がすき過ぎてたらしいので、攻めたらちょっとかわいそうだなぁ。良いよ、許してあげる。

昨日に続いて、今日もお腹がすいてるだろうなぁ。ちょっと早いけど、おやつの時間が近づいてきたから、コーヒーを入れてあげようっと。ってホントは私も休憩したいんだよぉ!!!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片付け終わりましたか??
いいですね~旦那さんが動いてくれるのって嬉しいですよね。
うちは無理(笑

旦那さんに淹れたコーヒー喜ばれたでしょうね♪

ちえ母ちゃん さんへ

疲れましたよぉ・・・。捨てる物は全部袋に入れて外に出したけど、細かい物は、少しずつ収納していかないといけません(涙)

今日私は仕事から帰宅後、息子の名前や写真が載ってる新聞を綺麗にたたみ直して、ラックに入れました。あとバラバラになってる写真をアルバムに貼りました。もう少し片付けに時間がかかりそうだわ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR