レンコダイの煮付け パン作りで、初めての失敗↓

こんばんは。午後になると少し温かくなるけど、日月は最高レベルの寒波がくるそうですね。きゃ~、今から怖いですよぉ。自転車通勤、大丈夫なんだろうか・・・?



レンコダイが安かったから、2パック買って来ました。
DSC_50642 (6)
これだけあれば、主人だけでなく私と息子達も少し食べられそうです。


鯛の煮付けです。
DSC_50642 (9)
魚の煮付けは、此方を参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



冷凍室にストックしてた衣付きのチキンカツは、これが最後になりました。
DSC_50642 (7)
全部出したから、結構スペースが出来ましたよぉ。


チキンカツです。
DSC_50642 (11)
忙しい日には、揚げるだけで良い商品はとっても助かります♪


オムレツです。
DSC_50642 (13)
前日に作った「鶏手羽肉のケチャップ煮」の鶏肉はすっかり食べてしまったけど、野菜が少し残ったから、オムレツにかけて使い切りました。



キャベツとニンジン、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_50642 (8)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。

コールスローサラダです。
DSC_50642 (10)
昨日は粒マスタードも加えて味付けしました。普通のこーうスローサラダはこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_50642 (12)



こんな感じです。
DSC_50642 (14)
魚も肉も並んで、みんなが喜ぶ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
毎日のようにパンを焼いて、パン作りを楽しんでます。おかげ様で、今まで失敗はしなかったんですよね。

先日お試し商品を使って、パンを焼いたんだけど・・・あっ、これは以前出した画像と同じです。
DSC_48811 (12)
いつものように材料を入れて、しばらくするとパンの良い香りがしてきてパンが焼きあがった合図↑


いつものようにワクワクしながら蓋を開けたら・・・なんじゃ、こりゃ~~~! 焼けてない!!! 何が悪かったん? 材料もきっちり計って、全部きちんと入れたのにどうして? しばらく理由が全然わからなかったの。
DSC_48811 (13)
悲しい気持ちで全部出して、容器を洗って気がついたの・・・

パン用ハネを付けてなかった

そりゃ、ハネがないと生地を練る事が出来んわなぁ・・・パンも出来んわなぁ(汗)・・・。初めての失敗で、ど~んと落ち込みましたよぉ。でも、こんな失敗をしたからこそ、これから絶対にハネを忘れないです!

「失敗は成功のもと」です。めちゃ落ち込んだけど、これをハネ、いや違った・・・バネにもっと頑張ろうっと♪



ご飯が足りない時、これがあれば助かりますね。
【テーブルマーク】健康志向のあなたに!「美食生活」シリーズお試しキャンペーン



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ♪

良かった~~ ゆいっちょんさんも 慌てん坊のところがありましたんですね
私は 餅つき機の羽を入れ忘れるんです
もち米を入れて さースイッチを~~・・あれ?羽が入って無い
もち米を取り出さなくっちゃーー  結構面倒ですぅトホホ
ってことがチョクチョク・・って私はただの オオボケなんですけどね
さて 今年こそは 3年振り?にホームベーカリーの箱を開けて 説明書を見なくっちゃー(読んでも分かるかなぁ?)
買ったのは良いのですが やはり手作りは 高くつくって言葉が頭の中をぐるぐるグル・・・でも一度使わないとね 
息子に聞きながら よっこらしょ 重い腰を上げようかな♪

No title

ゆいっちょんパン作り楽しんでますね~e-343
でもこの失敗はショックですね~e-263
ハネを付け忘れるとこうなっちゃうんですね。
私も勉強になりました。お互い気を付けましょうね~。

オーブンは手動で設定して焼く方がいいと思いますよ。
ちょっと面倒ですが、時間も短く設定しておくと、
オーブン皿途中で前後入れ替え(我が家のオーブンは焼きムラがあるので)出来ますし・・・
頑張って美味しいパン焼いて下さいね~。

そうそう。
私はパンの型も欲しかったので、
ちぎりパンのレシピ本でスクエア型が一緒についてる本を買いました。
多分ブログで紹介してると思います。
本のタイトル→世界一簡単に家で焼けるパンレシピ

このレシピ本は手捏ねだったのですが、
材料は同じでHBで生地作りしてます。
すごく簡単なので参考になると思います。
本屋さんで今でも置いてるかどうか分かりませんが、
一度探してみて下さい。
型つきってのがお得でしょ。
お値段1814円です。
エンゼル型のも後から発売されてるので、そっちは本屋さんにありそうですね。

わゎゎ~

噂では聞いたことあります。
羽を忘れたら凄いことになるって💦
開けたときの驚きは凄かったでしょうね(*_*;

月うさぎさんへ

やっちゃいました(笑)。材料の事ばかり気になってたからでしょうね。失敗の元がわかるまで、結構時間がかかりました。

月うさぎさんもあるんだぁ・・・お互い気をつけましょう。次回は失敗しないように、説明書に書いておく等しておくと、次回は失敗せずに済むかも。

折角ホームベーカリーがあるんだから、月うさぎさんもトライしてみられては? あっ、おっちょこちょいな私みたいに、パン用ハネを付け忘れないようにして下さいね(笑)。

ニコナッツ さんへ

本当にすみませんでした・・・コメントをいただいてるのに返信してないないなんて・・・。

こんな私ですが、これからも色々教えて下さいね。よろしくお願いします。

ちえ母ちゃんさんへ

今更ですが、本当にすみませんでした(汗)。コメントをいただいてるのに、返信をしてませんでした。

これからもよろしくお願いします(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR