頂き物の大根で煮物  図書館でパンの本を借りてきた♪

こんばんは。明日は最高気温が2度にもならないくらい、岡山市は寒くなりそうです。「晴れの国 岡山」がそれだけ気温が低いなら、他の所はもっと寒いでしょうね。


いつも野菜をくださる主人の同僚から、先日めちゃくちゃ立派な大根が~↑
DSC_50290 (12)
形がかわいいでしょ(笑)? 
DSC_50290 (13)
厚めに切って、練り物と一緒に圧力鍋に入れて軟らかく茹でました。


大根と練り物の煮物です。
DSC_50642 (4)
お汁も飲めるように薄味に仕上げて、つゆだくにしました。



チーズ味が付いてる鶏モモ肉が半額だったから、主人に2パック買って来てもらいました。
DSC_50290 (15)
食べやすい大きさにカットして、フライパンにオリーブオイルをしいて焼きました。


鶏肉のチーズソテーです。
DSC_50642 (1)
元々味が付いてるけど、ちょっと物足りなかったから塩コショーを足して食べました。



ニシガイを蒸し焼きにして、貝殻から中身を取り出しました。
DSC_50290 (14)
薄くスライスして、マーガリンとおろしニンニク、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリック醤油炒めです。
DSC_50642 (3)
家族で好きな部位がそれぞれ違うから、選ぶ時にはあまり喧嘩になりません。



白菜とベーコンをオリーブオイルで炒めて・・・・・・
DSC_50290 (16)
茹でたパスタを加えて、更に炒めて味付けしました。


白菜たっぷりカルボナーラです。
DSC_50642 (2)
カルボナーラの作り方はこちらを見てね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ


こんな感じです。
DSC_50642 (5)
パスタは炭水化物だけど、息子達はご飯のおかずにパスタを食べます(笑)。炭水化物の食べ過ぎはいけないけど・・・やっぱりパスタは美味しいですよね♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
近所の図書館は大きくてとってもキレイなの。本もたくさん揃ってますよぉ。またまたパンの本を借りて来たわ!
DSC_51262.jpg
とにかくたくさんあるから、選ぶにも時間がかかるんですよね・・・嬉しい事なんだけど(汗)。

美味しそうなパンがあればコピーしたり、メモしたし、とっても楽しい時間を過ごしてます。パンを作るようになって、1日の時間が足りなくて、もっともっと欲しくなりました。1日30時間あれば、もうちょっとゆったりした気分でパン作りが楽しめるのになぁ。仲良くさせていただいてるブロガーさんの中に、夜遅くパンを焼かれてる人がおられます。大好きなパン作りのためには、皆さん上手に時間を使われてるんだなぁ・・・私も頑張ろう!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR