豪州牛肉ステーキ とにかく寒すぎる!

こんばんは。今日ネックウォーマーを忘れて、顔が凍りそうなくらいでした。帰ってから息子に「お母さんの顔が凍りそうなくらい冷たかったわ!」と言うと・・・・・・・

「顔が凍る~?、そんな奴おれへんやろ!」とつっこまれました(笑)。あんたは”こだま”か???


オーストラリア産牛ステーキ肉が安かったので、5枚入りパックを買って来ました。
DSC_51278 (24)

ステーキです。
DSC_51278 (25)
キャベツとニンジン玉ねぎの炒め物をたくさん添えました。



ステーキに添える野菜はキャベツの千切りでも良かったんだけど、たくさんの種類を取りたいから、ニンジンと玉ねぎ、キャベツをフライパンで炒めました。
DSC_51278 (23)
オリーブオイルで炒めて、塩コショーで味付けしました。


キャベツと玉ねぎ、にんじんの炒め物です。
DSC_51278 (28)
たっぷり作ったから、みんなたくさん食べましたよぉ。



またまたニシガイが半額だったの!
DSC_51278 (20)
蒸し焼きにしてから、食べやすい大きさに切りました。
DSC_51278 (22)
こんにゃくをサラダ油で炒めて水分を飛ばして、ニシガイを加えて甘辛く味付けしました。


ニシガイとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_51278 (27)
ニシガイが続いたから、味付けを変えて変化を付けました。でも量が少なかったから、ニシガイが大好きな息子達はあまり食べられなくて、ちょっと不満げでした。



里芋といかちち、いただき物の大根を圧力鍋に入れました。
DSC_51278 (21)
薄口しょうゆとみりん、酒、砂糖、ほんだしを入れて加圧しました。


里芋と大根、いかちちのつゆだく煮です。
DSC_51278 (26)
普通の煮物にしても良かったんだけど「何か温かい物が欲しいな・・・汁物が食べたい。」って言うから「これってお汁やろ!」って突っ込まれるくらいつゆだくにしたわ!


こんな感じです。
DSC_51278 (29)
ステーキが食卓に並んで、豪華に見える食卓になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日は最高気温が1度にも満たない、寒い1日でした。最近ファンヒーターの灯油の減りが早くて、寒い外でタンクに灯油を入れる作業が苦痛です(汗)。でもガソリンも灯油も今年は安いから、家計的にはとっても助かってます。

明日の朝はもっと寒くなるみたいです。ふっと思ったんだけど、私が岡山市に嫁いで〇年経つけど、最低気温が(汗)-5t度やー7度になった事がないんですよね。それだけとんでもない寒波がくるって、マジで凄い・・・自転車通勤大丈夫だろうか???

しばらく寒い日が続くみたいだから、事故や怪我に気をつけましょう。




身体に良いオリーブオイルは、毎日のように使ってます。美味しいパスタを食べたいな!
「バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」50名様



インスタント麺は、私はラーメンより「焼きそば派」です。いつもストックしてて、切らした事がないの(笑)。
【ビック大盛り】やきそばシリーズ BIG!な新発売&リニューアルだ~!!



顏の印象はとっても大切だから、いつも綺麗なお肌でいたいな♪
冬の紫外線ケアに!肌ダメージをケアして透明肌に導く美肌サプリ★1ヶ月モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR