チキンステーキ 岡山市でも雪が降りました

こんばんは。朝起きると、道路にうっすらと雪が積もってました。寒かったけどネックウォーマーと帽子で、しっかり防寒して通勤しました。



鶏モモ肉が割引になってたから、3枚りパックを買って来ました。
DSC_52333 (2)
唐揚げ粉とおろしニンニクをまぶして、しばらく置いておきました。


チキンステーキです。
DSC_52333 (4)
唐揚げ粉は味がしっかり付くから、色んな使い方が出来てとっても便利です。


前日作った、ニシガイとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_52333 (5)
少しだけしか残ってないから、これは主人だけ食べました。


う~~~ん、これだけじゃ魚介類が足りないわ(汗)。主人の魚介類は量も種類もこだわりがあるから、バランスがとっても難しいんだよね。
DSC_52333 (1)
そうそう、ハゼがもう1パック残ってたし、量が少ないから使ってしまおうっと!


ハゼの煮付けです。
DSC_52333 (6)
魚介類の煮付けはこちらを見てね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



糸こんにゃくをしっかり炒めて、水分を飛ばしました。白菜とハムを加えて更に炒めて、ガラスープの素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。
DSC_52333 (3)
チキンステーキを炒めた時に出た脂とスープを捨てないで、糸こんにゃくを炒めたから、しっかり味がしみ込んでて美味しそうな香りがします。


こんにゃくと白菜の中華炒めです。
DSC_52333 (8)
こんにゃくと白菜だから、カロリーが低くてたくさん食べてもきになりません(笑)。



ふしめんと麩、わかめ、豚肉のお味噌汁です。
DSC_52333 (7)



こんな感じです。
DSC_52333 (9)
魚介類が2種類あったから、主人は大喜びしてくれました。


さてさて独り言です・・・・・・・・・
今日はホントに寒くて、朝リビングに降りて窓を開けようとしたら、窓の結露が凍ってて、レースカーテンが窓にくっ付いてたわ。こんな事は人生初めてで、ホントびっくりしました。

ニュースで言ってたけど、沖縄本島では観測初の雪だったそうですね。雪を実際見た事がない沖縄の人の驚きようが、とっても新鮮でした。北海道では氷点下31.8度の所もあったみたい・・・気温を聞いただけで、超寒がりの私は死にそう(汗)。

明日も寒くなりそうです。通勤、通学の時には気をつけましょうね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR