豚の角煮 洗濯物はいつ干すの?

こんばんは。今日は少し気温が上がって、昨日よりは過ごしやすかったですね。でも、やっぱり寒過ぎ! 仕事で外に出るのは仕方ないけど、仕事から帰ってからは再び外には出たくないです。


豚肩ロースと豚ばら肉が冷凍室に1本ずつストックしてたの。1本だと量が少ないし、部位は違うけど両方とも豚肉だから、一緒に使う事にしました。
DSC_52588 (1)
トロトロになった豚肩ロース肉と大根・・・めちゃくちゃ軟らかいから、慎重にゆっくりフライパンに移しました。
DSC_52588 (6)
醤油とみりん、さけ、焼肉のタレで味付けしました。


豚の角煮です。
DSC_52588 (8)
豚肉は、お箸で挟むと崩れてしまうから、フライパン返しで盛り付けました。大根に煮汁が浸み込んでて、とっても美味しかったです。



太刀魚がまだ2回分冷凍室にストックされてます。
DSC_52588 (2)
唐揚げ粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしました。


太刀魚のソテーです。
DSC_52588 (5)
主人は塩焼きかソテーが好きみたいで、結局たくさん釣ってきた太刀魚はこの2種類の食べ方しかしてないわ(笑)。残りの1回分も、多分ソテーで食べるだろうなぁ・・・。


春雨を茹でて、食べやすい長さに切ってボウルに入れました。
DSC_52588 (3)
キャベツとニンジン、ハムを加えて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC_52588 (4)
葉物野菜が高くなってるみたいですね。そろそろストックが少なくなってきたなぁ。買い物に行かないといけないかも!



豚肉と玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_52588 (7)



こんな感じです。
DSC_52588 (9)
みんなが大好きな豚の角煮が食卓に並んで、特に息子達は大喜びしてくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
お風呂のお湯は何かに使いますか? それとも流してしまう??? 私は絶対に捨てません。洗濯機についてる給水ポンプを使って、洗濯用に使ってますよぉ。無駄なく使って、日々節約してます。

我が家はオール電化だから、夜11時から朝8時までは電気代がとっても安いんですよね。起きるのが早いから、料理や洗濯等では電気を使うから、なるべく早い時間にするようにしてるの。洗濯も朝から2回回してたんです。

え? ”回してた”って過去形じゃん・・・そうです、冬は乾きにくくて、朝洗濯物を干しても夕方取り込むと、厚手の衣類は完全に乾いてないんです。だから、最近はみんながお風呂から出てから、大急ぎで洗濯をするんです。このやり方だと、洗濯物が完全に乾いてますよぉ。夜忙しいんだけど、洗濯物が綺麗に乾いてると気持ち良いですよね♪


でもね、最近超寒いから、夜寒い外に出て洗濯物を干すのが超苦痛です(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR