「エスビー食品」様の「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー チーズ」   水が出ないと・・・

こんばんは。今日はネックウォーマーをしてると、途中で暑くなってきて来ました。ちょっと気温が違うだけで、身体に感じる温度の違いがはっきりわかります。



寒い日に食べたくなるのは、やっぱりシチューですよね♪
DSC_51099 (3)
モラタメ様より「エスビー食品」様の「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー チーズ」のお試しをさせていた来ました。

乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用してるから、濃厚なコクと旨みが特徴のシチューなんですよぉ。濃厚な味ってとってもリッチな感じがするから、食べる前からワクワクします。

「濃いシチュー クリーム」は、フォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した出汁)と野菜ブイヨンでソース全体に深みを加え、真空濃密製法(※)で一層濃厚なクリーム感・ミルク感が感じられる味わいになってます。

私はチーズが大好きだから、まずは「濃いシチュー チーズ」の方からお試ししたいと思います。
DSC_51099 (5)
北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズを絶妙に組み合わせた濃厚なコクと旨みが特徴のシチューで、パルメザン:ゴーダが25%:75%の割合で作られてます。
DSC_51099 (6)
丸鶏ガラブイヨンとミルポワ(オニオン・人参・セロリ等)を合わせる事で、深いコクを表現し、真空濃密製法※でチーズの風味がより濃厚に感じられるように仕上げられてるんだって! ルウの色が黄色くて、チーズの香りがしっかりしてます。
DSC_51099 (4)
圧力鍋にジャガイモと鶏手羽元肉、玉ねぎ、にんじん、大根、ミックスチーズを入れて加圧しました。
DSC_51099 (8)
野菜が軟らかくなってから「濃いシチュー チーズ」を割り入れて牛乳も加えて煮込みました。


「濃いシチュー チーズ」です。
DSC_51278 (3)
チーズの味が濃い! この味、私は大好きです♪ 主人も息子達も大喜びで「チーズ味がして美味しい! 今までのシチューも美味しいけど、濃厚でチーズの味がしっかりしてて、これは良いな↑」と満足してくれました。

シチューはあっさりした物より、濃くてしっかりした味の方が美味しいですよね。家族みんなで「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー チーズ」を食べて、心も身体も温まろう♪




行きつけのスーパーで、ハゼを買って来ました。
DSC_51099 (2)
いつも主人が釣ってくるのとは違って、色が白っぽくて模様がついてます。何ていう種類のハゼなのかな??


ハゼの煮付けです。
DSC_51278 (2)
魚介類の煮付けは、此方を参考にして下さい→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



前日の煮付けた大根を短冊に切って、白菜と揚げと一緒に炒めました。
DSC_51252.jpg
薄口しょうゆとみりん、砂糖、ほんだしで味付けしました。

白菜と大根、揚げの炒め煮です。
DSC_51278 (5)
薄味で、とっても優しい味です。



途中経過の写真を撮り忘れたけど、キャベツとハムのサラダです。
DSC_51278 (4)
安く買ったキャベツが残り少なくなってきたわ(汗)。また買い物に行かないといけないけど、寒いから、仕事から帰ってから出かけたくないよぉ・・・。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_51278 (6)




こんな感じです。
DSC_51278 (7)
シチューを食べると、ホッとして優しい気分になりますねぇ。時々鬼になる私も、昨日は優しい奥さん、お母さんだったわ(笑)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日外の水道の蛇口をひねろうとしたら、全く動かなかったの(汗)。凍ってたから、タオルを巻いてぬるま湯をかけたんだけど、蛇口は動くようになっても水は出ませんでした。

水が出なくなった時はどうすれば良いかご存知ですかぁ? 私は熱湯を直接かけると、すぐ溶けて水が出ると思ってたの! お湯を沸かして熱湯をかけたら良いんよなぁ・・・間違ってないよなぁ・・・ってちょっと心配になって、ネットで検索してみました。

おいおい、熱湯を直接かけたら、水道管が破裂するってか~??? よ、良かった・・・検索してマジで良かった(汗)。今はちょっとした事でも家で調べられるから、ホント助かりますよね。

今朝は昨日より暖かかったから、試しに蛇口をひねると・・・良かったぁ、蛇口は動くし、ちゃんと水も出ましたよぉ! 九州は断水で大変みたいですね。水がある生活・・・当たり前すぎて普段着にした事ないけど、ないとホント不便です。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハゼじゃなくてトラギスです。
顔は似てますがハゼの仲間じゃないようです。

すこっちさんへ

いつも主人がお世話になってます。

行きつけのスーパーのパックに「トラハゼ」と書いてたので(汗)。確かにトラギスだったかも、と主人も行ってました。

主人は「香川の魚」で調べてみたら「トラハゼ」と「トラハゼ」の両方の名前があったみたいです。

「また釣りに行こう!」と主人が言ってます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR