シチュー2日目  お惣菜御パンを焼いたよ♪

こんばんは。明日は1日中雨になりそうですね。暖かいのは嬉しいけど、家族が多い我が家にとって、洗濯物が乾かないはものすごく困ります(汗)。



ホームベーカリーを買ってから、食パンとお惣菜パンを作ってますよぉ。
DSC_51099 (1)
ホームベーカリーでパン生地を作ってから、生地を取り出して寝かせてから成形しました。ソーセージパンとツナマヨチーズ、lコーンマヨチーズパンを作って、霧吹きをしてから発酵させて膨らんでからオーブンで焼きました。



今回は綺麗に焼けたかも↑
DSC_51278 (1)
前回はちょっと焦げてしまって凹んだけど、このくらいならまあまあ? 合格点もらえるかなぁ??? 

こんなんで、合格点をもらえるわけない・・・もっと頑張りますっ!



昨日は主食が、惣菜パンです。
DSC_51278 (13)
息子達は喜んで食べてくれたから、とっても嬉しかったです



フライパンにオリーブオイルを入れて、キャベツと玉ねぎ、茹でたマカロニを入れて・・・・・・・・・・
DSC_51278 (9)
バジルペーストと塩コショーで味付けしました。


キャベツとマカロニのバジル炒めです。
DSC_51278 (10)
バジルの香りと濃厚な味で、ビールが進むわ(笑)。



前日のシチューの残りです。
DSC_51278 (12)
少し残してました。

お味噌汁です。
DSC_51278 (11)


こんな感じです。
DSC_51278 (14)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類を用意しなくても良かったです。


さてさて、独り言です・・・・・・・
日本は昔からご飯が主食だけど、今ではパンを食べる家庭も多くなってきてますよね。皆さんは、朝食に何を食べられてますかぁ? 我が家はご飯がほとんどで、朝食にパンを食べたとしても、今までは月に1回くらいだったの。

主人はパンも好きだけど、やっぱりご飯が良いみたい・・・。驚かれるかもしれなけど、息子達は「パンはおやつとしか思えん。ご飯の方がお腹いっぱいになるし、腹持ちが良いから、ご飯が食べたいな。」って言うの。

普通大人より子供の方がパンが好きなのかもしれないけど、我が家では当てはまらないわ。でも、パンがあればあるだけ食べる息子達・・・食べっぷりはびっくりするくらい凄くて気持ち良いです。



靴は履きやすくて、デザインがかわいいのが好きです♪
NEW ARRIVAL【TEXCY(テクシー)】モニター5名様募集!



厚手でしっかりしてるから温かいし、シルエットがとってもステキ↑
【リエディ】人気アイテム★上質ストレッチパギンス



小腹が空いた時にあると良いですよね。カロリーも低いからもっと嬉しいな♪
【現品詰合わせセット50名】気になるお腹のぐーっをぴたっ!ぐーぴたっで空腹解消★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もパンはおやつで主食にはなりません。
ご飯でないとすぐにお腹がすくらしいです。

ゆいっちょんさんとこの息子さん達は
これから食べ盛りですから
いくらあっても足りないでしょう。

市販のパンは添加物が多くて怖いけど
手作りパンは安心でいいですね(^^

No title

おはようございます

手作りパン美味しそうですね。
やっぱり。ホームベーカリーがあると手間が省けて楽ですね。

育ち盛りにはパンはちょっと物足りないかも?
でもカロリーは高いから子供の成長には良いかも?
大人は太り過ぎ注意ですね。

我が家はパンは好きでよく食べますが、そこはやっぱり日本人
ご飯ですね。というより何でも食う単なる食いしん坊です。

patapataokanさんへ

オカンさんの所と同じです! 我が家も、パンは主食じゃなくて「おやつ」です(汗)。休みの日は良いけど、平日の朝食は絶対にご飯じゃないとだめです。

パン1枚で済む家もあるけど、我が家は1人で余裕で1斤食べれるから(爆)、たくさん焼いて貯めておかないとダメですよぉ。

パン作りは時間がかかるけど、楽しいです♪

素流人さんへ

パン作り、満喫してますよぉ↑ 時間がかかる分、焼きあがったパンがとっても愛しいです(笑)。

手間のかかる捏ねる作業を全部してくれるから、とっても楽チンです。もっと早く買っておけば良かったなぁ、って思います。

パンは腹持ちが悪いから、息子達には「平日の朝食にはいらんわ。休みに食べたいな。」と言われてます。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR