サバの味噌煮  電気製品が次々に・・・・・・・・・・

こんばんは。今日はず~っと雨が降り続いて、洗濯物はカーテンレールにかけて、扇風機を回して乾かしてました。


圧力鍋にサバを入れてしばらく加圧しました。
DSC_52765 (1)
軟らかくなったら玉ねぎを加えて、調味料を入れて再び加圧しました。


サバの味噌煮です。
DSC_52765 (7)
てりってりでしょ♪ 甘めの味付けだから、主人だけでなく息子達も大喜びです。サバの料理では、味噌煮が1番好きかも↑

作り方はいつもこちらを参考にさせてもらってます→Cpicon 簡単☆1:2:3でサバの味噌煮☆圧力鍋 by りこー




鶏モモ肉と玉ねぎ、エリンギをフライパンに入れました。
DSC_52765 (3)
オリーブオイルで炒めて、ニンニクと乾燥ハーブミックス、塩コショーで味付けしました。


鶏肉と玉ねぎのオリーブオイル炒めです。
DSC_52765 (6)
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけたから、冷めにくくて熱々で美味しかったです。



オリーブオイルで玉ねぎを炒めてから・・・・・・・・
DSC_52765 (2)
茹でたパスタを加えて、コンソメとケチャップ、塩コショーで味付けしました。


ナポリタンです。
DSC_52765 (8)
食べる時に、バジルペーストと粉チーズをたっぷりかけました。


ボウルに白菜と大根、わかめ、ニンジンを入れました。
DSC_52765 (4)
マヨネーズと麺つゆ、ガラスープの素、塩コショーで味付けしました。



白菜とわかめの中華サラダです。
DSC_52765 (5)
マヨネーズが少なくてカロリーが低めなのに、主人は「何か、マヨネーズが足りんなぁ。」と言って、自分のお皿にマヨネーズを足してたわ。そんな事してると豚になるぞ・・・↑



お味噌汁です。
DSC_52765 (9)



こんな感じです。
DSC_52765 (10)
サバの味噌煮が美味しくて、みんなお代わりしました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今年に入ってから、色んな事にお金が飛んでます(涙)。掃除機の吸引力がなくなったから、元日そうそう新しいのを買いました。それから、お風呂場のシャワーの接続部分から水がチョロチョロ出てるから、主人がホームセンターで水栓器具を買ってきて、付け替えてくれました。

そして、数日前から廊下収納内の電気のスイッチの調子が悪くなったから、今日電気屋さんに来てもらって本体事取り替えてもらったの。11400円もかかったわ(汗)。

次は何??? 冷蔵庫は夏に入る前に買うのは決まってるけど、他にも危ない物もあるんですよねぇ。リビングのエアコンの暖房の効きが悪いような気がする・・・設定を28度にして、降りてくる30分前くらいにタイマーを設定してるのに、あまり暖かくないんだよね。クーラーは大丈夫だけど、暖房は危ない???

あっ、そうそう、扇風機みたいな形をしたハロゲンヒーターも先日壊れました。


電気製品は、一度に次々壊れる・・・伝染してるみたいですよね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電が続けて故障したり壊れたりって確かに
ありますよね。
予定外の出費になるしめちゃ迷惑なチェーン
リアクション(?!)ですよね(T_T)

Pママ さんへ

安い電気製品なら良いんだけど、高額商品の連鎖は痛いですよねぇ(汗)。

今年は2万円までの、どちらかと言えば安い電気製品が次々と壊れてます。でもこれから先は高額な電気製品が続きそうだから、お金を貯めないといけないわ(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR