ハムカツフライ 趣味は実益も兼ねて♪

こんばんは。早いもので、今年に入って1か月が過ぎて明日から2月に入ります。この1カ月は、超高速で過ぎたような感じがするなぁ・・・。それって歳のせい???



頂き物のハムがまだ残ってるから、そのまま食べても良いんだけど、厚めにスライスしました。
DSC_53199 (1)
水溶き天ぷら粉とパン粉を付けて、カラッと揚げました。


ハムフライ、玉ねぎフライです。
DSC_53199 (8)
ハムが足りなさそうだったから、ソーセージを半分にカットして同じように揚げました。



ハムとソーセージ、玉ねぎ、にんじんをボウルに入れました。
DSC_53199 (2)
茹でたパスタを加えて、甘酸っぱくい味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_53199 (6)
とっても食べ応えのあるサラダで、息子達は山盛りにお代わりしてたわ(笑)。



キャベツをゴマ油で炒めて、イオコショーで味付けしました。
DSC_53199 (3)
キャベツが軟らかくなってから、納豆を加えて卵でとじました。


納豆とキャベツの卵とじです。
DSC_53199 (5)
醤油を少し垂らしていただきました。



さごしの塩焼きです。
DSC_53199 (7)
これは、主人だけが食べました。私は横から少しだけわけてもらいました。とても柔らかくて上品な味でした。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_53199 (4)

こんな感じです。
DSC_53199 (9)
魚は私と息子達にはなかったけど、息子達にはフライをたくさん作ってたから、お代わりしてたっぷり食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日主人は朝からゴルフに出て行きました。先日、急に誘われたみたいです。昔より安くなったけど(今回行ったのも一番安いゴルフ場みたい)、ゴルフは贅沢なレジャーというイメージがあります。私が主人に向かって「良いなぁ、楽しみがあって・・・。私も何か楽しみがあったら良いのに。」と言うと「今パン作りしてるじゃん!」だって!

確かに・・・そ、そうだわ・・・でもね、私は自分も楽しいけど「家族みんなに食べてもらいたい!」と言う気持ちで作ってるんだよ! ホームベーカリーを買ってもらって感謝してるけど、ゴルフと一緒にされるのはちょっと違うかも。

う~ん、いやいや・・・でもそういうと恩着せがましいかぁ(汗)。今まで、私はカントリードールやビーズ等色々楽しんできました。今ではしなくなったけど、ず~っと続いてるのはケーキ作り♪ パン作りもそうだけど、食べる物を作るって楽しいし、やってて飽きません!

作る楽しみと食べる楽しみを両方楽しるから”お得感”を感じられるのが大好きな私にピッタリかも(笑)。趣味と実益を感じて、趣味を楽しんでる私です↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR