豚肉鍋 休日の夕食が超早いの!

こんばんは。早いもので今日から2月に入りました。あっという間に1カ月が過ぎましたよぉ。


鍋をする時には、いつもグリル鍋を使いますよぉ。
DSC_53642 (1)
鍋をする時に困るのは、我が家は人数が多いし、食べる量が多いから、糸こんにゃくを足してもすぐに味がしみ込まない事なんですよね(汗)。
DSC_53642 (3)
特に主人はこんにゃくが好きだから、いつもたっぷり入れます。600g入りのお徳用糸こんにゃくをどんだけ使うのか?って言うと・・・
DSC_53642 (2)
いつもは2袋だけど、今回は3袋入れちゃいました! こんにゃくはカロリーが低いし、満腹感があるから、食べ過ぎてもまあ良いか(笑)。全部の糸こんにゃくに味を染み込ませてから、3分の1を「追加分」として取り出して、あとから足しました。


主人がゴルフの景品でもらって来た豚肉スライスですよぉ↑
DSC_53642 (6)
400gあるから助かるけど、もちろんこれだけじゃ全然足らないわ(汗)。だから、豚こま切れ肉700gと豚バラスライス1kg用意しました。ど迫力でしょ↑
DSC_53642 (5)
野菜もたっぷり用意しました、白菜と大根もたっぷり切ってボウルに入れました。
DSC_53642 (8)
豆腐は2丁、そして入れ忘れて後から足したけど、えのき2袋とfとネギも入れました。
DSC_53642 (4)
これだけ用意すれば、絶対に足りますよぉ!


豚肉鍋です。
DSC_53642 (7)
結局豚バラスライス1㎏は全然手を付けなかったわ。白菜や大根、ネギもあとから足したからなぁ・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
休日は主人もいるから、夕食の時間が早いんですよね。昨日は17時に夕食がスタートしました。え? 早すぎるって???

確かに早いかもしれないけど、胃には優しいと思いませんかぁ? 早い時間に食べると胃がもたれないから、翌朝のご飯が美味しいんですよね。だから、我が家いつも休みの日は夕食が早めです。

でもね、昨日は主人も私も息子達も食べ過ぎたわ(汗)。主人と私は肉を控えめにして、野菜と糸こんにゃくをたくさん食べました。カロリーはそれ程とってないと思うけど、こんにゃくを食べ過ぎたかも(汗)。



ピザが食卓に並ぶと、家族みんなが笑顔になります。楽しい食事がしたい時にピッタリですよね♪
冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター



ピッタリしてるのに動きやすいから、履いててとっても楽ですね♪
激ストレッチ美脚スキニーパンツ ■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
寒い日はお鍋が一番よね。
我が家は二人なので材料を揃えると使いきれないので、
先日は鍋用お野菜がセットになっているものを買いました。
それでも余ってしまって(; ・`д・´)

我が家の夕食、一年中5時半よ、お友達はビックリします。
でももうお腹時計がそうなっているので、用事で6時過ぎたりすると
空腹でイライラしますよv-403

seabreezeさんへ

鍋セットに入ってる野菜も具材も、見るとホント少なくて、我が家には到底足りません。seabreezeさんは御夫婦で食べても余るんですね。

もし我が家が用意した鍋をseabreezeさん御夫婦が食べるとすると、何日分あるのかな(笑)?

「毎日が笑顔」・・・じゃなかった、「毎日が5時半」は私から見たら羨ましいです。寝る時までにお腹が落ち着くし、翌朝のご飯も美味しく食べられるし!

とっても健康的な食事時間だから、健康的で良いですね♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR