豆腐の肉巻き  「恵方巻きは絶対に買わん!」って・・・

こんばんは。昨日は節分だったから、豆を食べて今年1年の幸せを願いましたよぉ♪


豆腐が1丁だけあったから、かさ増しをするために豚肉を巻きました。
DSC_54147 (19)
焼肉のタレで下味をつけた豚肉で巻いて、残りの肉も一緒にフライパンで焼きました。


豆腐の肉巻きです。
DSC_54147 (21)
生姜焼き用の肉だから、厚みがあって食べ応えがありますねぇ。



ニシガイが半額だったから、1パック買って来ました。
DSC_54147 (17)
蒸し焼きにしてから取り出して、食べやすい大きさにカットしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_54147 (22)
オリーブオイルで炒めて、おろしニンニクと麺つゆで味付けするだけでとっても美味しいんです。



ボウルに白菜と大根を入れて、麺つゆを少し入れてしばらく置いておきました。
DSC_54147 (20)
ハムとわかめを加えて、マヨネーズとガラスープの素、塩コショー、ごま油で味付けしました。


白菜とわかめの中華サラダです。
DSC_54147 (23)
ごま油を入れると、香りが良くて美味しさもアップします。



糸こんにゃくとニンジンをサラダ油で炒めました。
DSC_54147 (18)
パスタ用の粉末ソースと薄口しょうゆ、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


糸こんにゃくの明太子炒めです。
DSC_54147 (24)
辛子明太子味の粉末ソースだから、ピリッとしててビールが進むわぁ↑


ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_54147 (26)



こんな感じです。
DSC_54147 (28)
え? ちょっと待って(汗)。全体写真に何か写ってるけど???

ちょ、ちょっと待った~~~!

お~っと、これは何だ~~?
DSC_54147 (27)
穴子入り恵方巻きやん!!!
DSC_54147 (25)
主人も私も「恵方巻きなんて最近出来た風習は認めんし、商戦には絶対に買わん。」と言ってたし、主人も職場で「恵方巻きは買わないし、これからも買わない。」なんて言って、職場で賛否両論で盛り上がったみたいなのに・・・・・・


主人が仕事帰りにスーパーに寄ったら、半額の恵方巻きがいっぱい並んでたんだって! グレードによって値段が違うんだけど「穴子巻き」は3種類ある中で2番目の値段だったそうです。

そこで普通は「ふん、半額になったとしても、全然買う気にもならんわ。」と思うのが当たり前なのに・・・・・・・

100%、商戦に乗ってるじゃないかぁ~~~!




石屋製菓様のチョコレートだから、美味しさはもちろん形がとってもかわいいの♪
「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
豆腐の肉巻きって食べたことないですー!!
ただ豆腐を焼くだけより、ボリュームありそうで男子(旦那もですが)にはいいですね^^
太巻き。。。半額なら買いたくなるの分かります^^
商戦に乗っちゃいますね。

kayokoさんへ

豆腐は淡白だから、肉を巻くだけで全然違いますよぉ。良かったら試してみて下さいね。

私以上に「恵方巻きなんて、全然いらん風習じゃ!」と言ってた主人が、「半額だったから買うよ。」とスーパーから電話してきた時には、マジでビックリしました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR