「アビリティジャパン」様の「じゃんけん餃子のジャンボ肉焼売」  天ぷらも並んで豪華な夕食♪

こんばんは。最近寒暖差が激しいですね。朝寒いから着込んで出勤しても、しばらくすると汗が出てきます。



焼売は家族みんな大好きですよぉ♪
DSC_54147 (1)
「アビリティジャパン」様の「じゃんけん餃子のジャンボ肉焼売」のお試しをさせていただきました。


箱の中に、15個のシュウマイと5個の練り辛子がセットされてます。これだけじゃ「じゃんけん餃子のジャンボ肉焼売」のものすごさがわかってもらえないわ!
DSC_54147 (2)
これでどうだ! 私の大きな手のひらに乗せてみました。こ~んなに大きいんですよぉ↑
DSC_54147 (4)
市販の焼売は1つが18gが一般的なんだけど、「じゃんけん餃子のジャンボ肉焼売」はなんと36gで直径5cm! 市販のシュウマイの2倍の大きさなんです。凄いでしょ↑


普通にレンチンして食べようと思ってたけど、”やっさん”さんが紹介されてた「ジャンボ肉焼売の白菜蒸し鍋」が超美味しそうだったのよ~!
DSC_54147 (5)
私も作ってみようっと♪ 白菜をたっぷり入れて、水を少なめにして「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」みたいに並べました。
DSC_54147 (7)
蓋を開けたら・・・こんな感じです。豚肉の良い香りがするわ~。
DSC_54147 (8)
1個が大きいから、お箸でつまむと重い・・・。ずっしりしてて、ボリューム感たっぷりです。
DSC_54147 (14)
はい、あ~んして(笑)!
DSC_54147 (15)
とっても柔らかくて、優しいお味です。口の中です~っと溶けて行くような食感ですねぇ。こんなに美味しい焼売を食べた事ない!
DSC_54147 (16)
群馬の美味しい豚肉がぎっしり詰まってて、とってもジューシーで中から肉汁が溢れてきますよぉ↑ 食べ応えのある美味しい焼売でした。”やっさん”さん、美味しいレシピで美味しい「じゃんけん餃子のジャンボ肉焼売」を堪能させていただきました。

家族みんな大喜びした夕食になりました。ありがとうございました♪ 


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
じゃんけん餃子



さつま芋を早く食べないと、端っこが少し痛みかけてるわ(汗)。
DSC_54147 (3)
サツマイモと玉ねぎ、コイワシ、ちくわを水溶き天ぷら粉にくぐらせて揚げました。


いわし天とちくわ天です。
DSC_54147 (9)
サツマイモ天、玉ねぎ天です。
DSC_54147 (10)
我が家は人数が多いから、数をたくさん揚げないといけないから、全部揚げると達成感がありますよぉ。



キャベツとソーセージ、茹でたブロッコリーの芯をボウルに入れました。
DSC_54147 (6)
ブロッコリーの芯は甘くて美味しいですよね。私は芯の方が好きかも(笑)


コールスローサラダです。
DSC_54147 (11)
キャベツが安いと、何だか嬉しいですよね。たっぷり使えてたっぷり食べられて、ほんと幸せだわ。


揚げと大根、わかめのお味噌汁です。
DSC_54147 (12)



こんな感じです。
DSC_54147 (13)
鍋に天ぷら・・・とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・
節分が終わって、スーパーは今度は「バレンタインデー」で盛り上がってますよぉ。バレンタインデーは渡す方ももらう方も嬉しいし、幸せな気分になるから、我が家はみんな認めてるし肯定的です(笑)。

でも、主人にチョコレートを渡しても少ししか食べないの。だから、残りは全部私が食べちゃいます(笑)。一応ケーキも作る予定です・・・って、変わり映えのしない、いつものケーキになるだろうけど(汗)。



代謝を高めて、薄着の季節までに増えた分だけ落としたいな!
【モニター募集】代謝を高めるお茶「ほそ美茶」 カフェイン・カロリーゼロ




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、サニファのやっさんです。

おお!
ジャンボ肉焼売の白菜ミルフィーユ鍋を試していただいたんですね。
ありがとうございます。

白菜の甘みが加わってジャンボ肉焼売が更に美味しくなりますよね♪

蒸した焼売そのままも好きですが、ちょっとアレンジした焼売もまた格別で、美味しさと楽しさが広がるので好きです。

次回のイベントでは、「ジャンボ貝柱焼売のベーコン巻きバターしょうゆ炒め」を作りましたので、お楽しみに!

サニファのやっさんさんへ

やっさんさんが作った鍋があまりに美味しそうで・・・別のレシピを考えるまでもなく、同じ物を作ってしまいましたよぉ!

大きさにビックリして、美味しさに感動して、本当に主人も息子達も「めちゃ美味しい!」を連発してました。軟らかくてジューシーで、食べ応えがあって、こんな焼売は初めてでした。

本当の本当にありがとうございました♪

次回も楽しみにしてます。毎回楽しいイベントで、こちらも楽しみにしてますよぉ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR