豚の生姜焼き  ケツメイシDVDを観ながら、荻山和也さんの本でパン作り♪

こんばんは。今日は仕事が早く終わったから、大好きなケツメイシのDVD「ケ〇の〇(←ちょっと恥ずかしくて書けない)・・・こだわへん」を観ながらパン作りをしてま~すっ!



薄切り肉のストックがなくて、先日に続きまた豚の生姜焼き用肉を冷凍室から取り出しました。
DSC_53987 (2)
玉ねぎを厚めに切ってサラダ油でさっと炒めてから、生姜焼き用豚肉を加えて更に炒めました。


豚の生姜焼きです。
DSC_53987 (7)
豚の生姜焼き用肉だから、少し厚めのスライスだけど、ジューシーで軟らかくて美味しいです。



フライパンにオリーブオイルをしいて、ドライハーブをふりかけた太刀魚を並べました。
DSC_53987 (1)
蓋をして、ふっくら中まで火を通しました。

太刀魚のハーブソテーです。
DSC_53987 (6)
たくさん釣って来て冷凍してた太刀魚も、これで最後になっちゃったわ↓



皮をこそげた里芋をレンチンしてから、蒸してつぶしました。
DSC_53987 (3)
玉ねぎと茹でたミックスベジタブル、マカロニ、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


里芋のサラダです。
DSC_53987 (4)
里芋のサラダの時は、麺つゆを少し入れて和風の味付けをしますよぉ。



揚げとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_53987 (5)



こんな感じです。
DSC_53987 (8)
品数が少し少なかったけど、それぞれおかわり分を用意してたから、みんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
そのたびにアップする事はないけど、週に数回はパンを作ってます。
DSC_53199 (10)
食パンは材料を入れてスイッチを入れたら焼きあがるから、忙しい日でも作れるんだけど・・・
DSC_53199 (12)
成形パンはそういう訳はいかない・・・捏ねるのはホームベーカリーがしてくれるけど、取り出してから寝かせて、形を整えて発酵させてから焼くから、時間がたっぷりないと無理なの(汗)。

今回はハムとチーズのパンを作りました。ハムは味がしっかり付いてるから、とっても美味しいです。
DSC_54777 (13)
荻山和也さんの本を2冊買って、色んなお惣菜パンを作ってます。甘いパンは好きだけど、それよりお惣菜パンの方が好きだから、色んな物を巻いたり挟んだりしてますよぉ。

簡単で美味しいパンのレシピを紹介してるHPやブログがあれば、教えて下さい♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

美味しそうな総菜パンが焼けましたね
僕は時間がないとできないから、さっぱりです(言い訳・笑)

これなら直ぐにもっと美味しそうなパンが焼けそうですね

No title

おはようございます

週に数回のパンづくり

こりゃ〜嵌ってますね(笑)。

焼きたてパン美味しいですもんね、でもカロリー高いですよ。
太るの要注意です(笑)。

No title

おお~ グルグルパン おいしそうじゃないですかー!

ワタシも 作りたくなってきました。

フルタイムが一段落したら また再開しようかなー

メタさんへ

いや、ホントにパンは時間がないと作れません。食パンは焼きあがる時間にはスタンバイしないといけないけど、それまでは放ってても勝手に焼いてくれるから良いんですよね。

でも、成形パンは生地を出してから色んな工程があるから、とにかく焼きあがるまで時間がかかります(汗)。

ソーセージやハム、ベーコンが大好きだから、今はそれらを使ったパンばかり作ってます! 

素流人さんへ

ハマってます! 楽しいです!! もっと時間が欲しいです~!!!

1階にパンの良い香りがして、休日に焼くと主人も息子達も焼き立てを食べたがるんですよね。先日ソーセージパンを食べて、三男があまりの熱さに、口からパンをはきだしました(笑)。

確かにカロリーが高いから、気をつけないと(汗)。私は1個しか食べないけど、主人も息子達もカロリーなんて気にせずにパクパク食べてるわ↑

さぶりん☆さんへ

今回は、ハムとチーズを巻いてグルグルパンを作りました。手作りパンは、熱々で香りが良くて美味しいです。

焼き立てを食べれる贅沢を味わってますよぉ♪

さぶりんさんも時間があれば、また再開ですね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR