イワシフライ  エアコンの「暖房28度設定」なのに、冷風が・・・(汗)

こんばんは。今年は暖かかったからインフルエンザ流行が遅くて、今頃になって学校で学級閉鎖が出てるみたいです。手洗いやうがいをしっかりしましょう!


最近イワシの半額が多いです。たくさん獲れてるのかな? 大きいサイズだから1枚だと大きいから、半分に切りました。
DSC_54777 (1)
水溶き天ぷら粉にくぐらせて、パン粉をまぶして油で揚げました。


イワシのフライです。
DSC_54777 (4)
天ぷらも良いけど、パン粉がカリッとしてて美味しいです。




ニンニクの芽入り豚ばら肉が安く並んでたから、2パック買って来て炒めました。
DSC_54777 (3)
味が付いてるから、炒めるだけで良いからとっても楽ちんです。


豚肉とニンニク芽の炒め物です。
DSC_54777 (7)
何か野菜を足せば良かったわ・・・ちょっと味が濃い(汗)。まぁ、濃い方がおかず(つまみ)になるから良いけど(笑)。



ハムと茹でたマカロニ、ブロッコリーをボウルに入れました。
DSC_54777 (2)
今回は粒マスタードをたくさん入れました。


ブロッコリーとマカロニのサラダです。
DSC_54777 (5)
スパイシーでとっても美味しいです。



ふしめんと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_54777 (8)



こんな感じです。
DSC_54777 (9)
魚介類もフライや天ぷら等揚げ物だと、主人だけじゃなくて息子達も大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・
今年は「電気製品の買い替えの年」と思ってます。だって、初詣を見てからホームセンターの初売りに行って、掃除機を買って来ましたから! 廊下収納の電気がダメになって修理にきてもらったし、ハロゲンヒーターも壊れたし、この夏に冷蔵庫を買うのも決めてます。

実は、それだけじゃないの。リビングのエアコンの調子が悪い・・・朝2階から降りて来た時暖かいと気持ち良いから、28度で降りてくる1時間前に運転開始でセットしてるのに、降りてきてもリビングは全然暖かくないし、冷風が出てる! これってもうダメって事???

エアコンは結構高いから、これは痛いなぁ(汗)。冷蔵庫が20万前後するからストックしてるけど、エアコンも高いから、お金を貯金しておかないといけないなぁ・・・。去年の夏、7人乗りの車が壊れて急遽車を買ったから、ちょっと予定が狂ってしまって、お金がど~んと消えてしまったから、やりくりが大変です。

部屋に石油ファンヒーターあるから、寒くても何とかなってるんだけど、冷房がダメだったら、マジで夏までに買わないといけません。あ~ぁ、ホントお金が必要な時って、1度に押し寄せるよね(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR