「OTOGINO」様の「シャギーラグマット」  カレーはメイン? サブ?

こんばんは。主人が少し咽喉が痛いみたいで、病院に行って薬をもらって来ました。熱はないから、インフルエンザの疑いはなくてホッとしました。



リビングにこたつやホットカーペットがなくて、敷いてるのは薄いラグだから、暖かいのが欲しいなぁ、って思ってたの。
DSC_51278 (15)
「OTOGINO」様の「シャギーラグマット」のお試しをさせていただきました。


「シャギーラグマット」には「グリーン/アイボリー/ベージュ/ブラウン」の種類のカラーがあります。どれも落ち着いたカラーで、フローリングと相性ピッタリ! どの色にしようかめちゃ悩んだ結果、私は”グリーン”にしましたよぉ。
DSC_51278 (16)
見て見て! こんなに長い毛が密集してるんです。何と長さ30mmのパイルだから、ふわふわもこもこしてて超気持ち良いの♪ ごろんと寝転んで、顔をうずめてみたくなるような気持ち良さなんです。
それに、もっとすごいのが”密度”です。1平方メートル当たりの繊維の重さが1100g/1㎡なんだって! 400g~800gが一般的な重さだから、どんだけ密度が凄いかわかりますよね。


今まで使ってたのは、アイボリーで薄くてサラッとした感じのラグでした。
DSC_51278 (17)
「シャギーラグマット」をリビングに敷いてみると、こんなになりました↑
DSC_51278 (18)
どうしてグリーンにしたかと言うと、我が家のリビングソファがモスグリーンだからなの。今まで敷いてたラグはすぐずれたり動いたりするから、歩く時に引っかかったり、掃除の時に動いたり・・・でストレスだったんです。でも「シャギーラグマット」は滑り止めがついてるから、ずれないし危なくないから安心だわ。


リビングは、家族みんなが集まってくつろぐ場所だから、ステキなラグを敷きたいですよね。
DSC_51278 (19)
軽量設計だから、持ち運びも楽です。マイクロファイバーで夏はサラサラ、冬はぽかぽかで、オールシーズン使えるラグマットですよぉ。1年中使えて、季節によって変えなくても良いのが嬉しいな♪

おとぎの国ファンサイト参加中
最高クラスを誇る密度!シャギーラグマット




5.5リットルの圧力鍋に、色んな野菜を入れました。
DSC_54777 (10)
ジャガイモと里芋、ニンジン、大根、玉ねぎ、ミックスベジタブルを、鍋3/4くらい入れて・・・
DSC_54777 (11)
その次は肉です! ミンチと豚肉、鶏モモ肉・・・色んな物を入れるんですよぉ。とにかく、家にある物を全部入れちゃえ!って感じです(笑)。私らしいでしょ?


水とルウを入れたけど、混ぜるのが大変(汗)。
DSC_55011 (6)
2箱半のカレーを作るから、とにかく量が多いです。


カレーです。
DSC_55011 (9)
肉も野菜もたっぷり入ってるから、旨味たっぷりの美味しいカレーになりました。息子達はご飯にルウをかけるけど、主人と私はルウだけ! これでビールを飲んでますよぉ(笑)。



結構厚みのある、綺麗なゲタ(舌平目)があったから、1パック買って来ました。
DSC_54777 (12)
しばらく煮付けを食べてないから、いつもよりみりんを多めに入れて味付けしました。


舌平目の煮付けです。
DSC_55011 (8)
魚介類の煮付けは、こちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



カレー、と言えばサラダなんだけど、炒め物の方が温かくて良いかなぁ?って思って、サラダは却下!
DSC_55011 (5)
フライパンにオリーブオイルをしいて、キャベツとニンジン、タマネギを炒めました。


野菜炒めです。
DSC_55011 (11)
キャベツが軟らかくて甘くて、とっても美味しかったです。



カキの蒸し焼きです。
DSC_55011 (12)
1パックしかなかったから、数が少ない・・・私と息子3人は1個ずつ、残りは全部主人が食べました。



大根と揚げのお味噌汁です。
DSC_55011 (10)




こんな感じです。
DSC_55011 (13)
カレーを作っても、我が家はサブのおかずがたっぷり並びますよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
我が家のカレーを作る回数は、世間一般より少ないと思います。でも、作る時にはたっぷり作ります。2.5箱分作るから、5.5リットルにまけまけいっぱいになって、こぼさないように混ぜるのが非常に難しいです。

カレーって、手抜き料理と言われてるけど、我が家ではそうでもないの(汗)。だって、カレーの日には、サブにサラダとスープで良いのに、うちの主人は魚介類が絶対いるから、おかずをたくさん作らないといけないの。


我が家では「カレー=メイン」じゃなくて「カレー=サブのおかず」です。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

カレー、ゆいっちょんさん家はサブなんですか~。
やっぱりすごいですねe-317
私には考えられないほど毎日沢山のおかずが並んでるし・・・
ゆいっちょんさん我が家の食卓見たらびっくりでしょうねe-330

↓パンの本、買われたんですね。
以前コメントしたんですが、お返事なかったのでそのままでいいかって思いましたが、また良かったら見て下さいね。
おススメ本書いてます。

そして、私は最近クックパッドのレシピをよく使っていますよ。
パン生地 HBっと検索したら沢山出てきますので、
お気に入りのを見つけてみて下さい。
ちなみに私はhttp://cookpad.com/recipe/2159944のレシピが気に入ってます。生地のベタつきがないので扱いやすいですよ。

ニコナッツさんへ

たった今、いつのブログか調べて、びっくり・・・すみません(汗)。その日のブログは最初の方だけ返信して、ニコナッツさん含め2人のコメントに返信してませんでした(汗)。

だいぶん前にコメントをして下さってたんですね・・・本当にすみませんでした。

ニコナッツさんが教えて下さった本はこちらの本屋さんでも並んでます。荻山和也さんの本を探しに行った時に、型セットの本が3種類並んでました。

でも、リングとスクエアの型は家にあるから、立ち読みしただけで買いませんでした←しっかりレシピはチェック(笑)。

クックパッド情報、ありがとうございます。これからも参考にさせて下さい。こんな私だけど、これからもよろしくお願いします(汗)。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR