豚バラ角煮

こんばんは。最近仕事が忙し過ぎて、アップの時間が遅くなるし、疲れは溜まってるし、風邪気味だし↓
今日の強風には参りましたぁ。自転車が前に進まないし、坂道は立ち漕ぎをしないと登れないし・・・、最悪だよぉ。


昨日は微熱があって身体がだるかったんだけど、今日はどうかなぁぁ? しんどくても熱を計るのをやめたんです。熱があっても計らなかったら乗り切れるけど、一旦体温計で計ってしまうと「私は病人なんだ!!!」って、気持ちが↓になりませんか?

自分の体温を知って、初めて病人になる・・・。私はこのパターンが多いです。”病は気から”ってホントだと思うわぁ・・・。



豚バラ肉が100グラム68円だったので、2本(合わせて700グラム弱)を買いました。
DSC04853.jpg
圧力鍋に豚バラ肉と大根、ニンジンを入れて加圧しました。


別鍋で作ったゆで卵を入れて、調味料を入れて、再び加圧しますよぉ!
DSC04854.jpg
煮汁を別鍋に移して、スープに使うためによけておきます。


しばらくしたら蓋を開けて、煮汁を少し煮詰めました。
DSC04855.jpg
煮詰める時は、豚肉をよけときます。熱々だと綺麗に切れないので、お皿に取って切り易いように冷ましました。



少し冷めると、綺麗に切れます。
DSC04856.jpg
熱いと、きれいに薄くスライス出来ないんだよなぁ・・・。今回は良い感じです~。プルプルの豚バラ肉です!!!


豚の角煮です。
DSC04869.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

圧力鍋にお任せ~、とろとろ角煮大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002527/

大根の他に、ニンジンとゆで卵を加えました。調味料は少し増やしたほうがいいと思います。



キャベツと玉ねぎのコールローサラダです。
DSC04859.jpg
これも以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

今回はにんじんがなかったので(笑)キャベツと玉ねぎだけです・・・。でも玉ねぎ大好きな我が家では、許せる味なんです!



アサリのコンソメスープです。
DSC04862.jpg
アサリバターの時同様、綺麗に開いてくれませんでした↓ やっぱり冷凍したらいけないのかなぁ??? でも貝は冷凍出来るのに・・・。



ブリカマの塩焼きです。
DSC04864.jpg
これで、冷凍室の魚介類がゼロになってしまった~!!! どうしよう???



こんな感じです。
DSC04866.jpg
息子達は角煮に大喜び~! 私も角煮が大好き~!
これは主人と私の二人前です。余るかな?って思ったけど、主人もたくさん食べてくれました。



三男の風邪が治りかけたと思ったら、今度は次男が「鼻水が止まらん~~~!」熱はないので、とりあえず家にある風邪薬を飲ませました。私も風邪気味なんだよなぁ・・・。

今日はいつもより早く寝て、体力回復した方が良いかも。だって今仕事が超忙しいんですよね↓  仕事の準備で、昨日は4時間しか寝てないんだよぉ~。お肌のためには、やっぱりもう少し睡眠時間を確保せねば! 


今更遅い? いいえ、オンナは何歳になってもオンナなんですから、主人と息子達のためにも若さを保たなければいけません。でも私が思ってるほど、主人と息子達は無関心かもしれんけど(笑)


毎日午後10時から10時半頃には眠りに就き、午前3時までの「睡眠のゴールデンタイム」にぐっすり眠ると、疲れが残らないそうです。皆さんは夜更かしせずに、ちゃんと寝てますかぁ?



昨日は寝たのが遅いし、おまけに主人のいびきが凄くて眠れない~! いつもなら身体を揺すったら少しはいびきが治まるんだけど、昨晩は全く効果なし! 鼻をつまんだり、ほっぺたを叩きながら名前を呼んだけど、ず~~~っとエンドレスで寝室にいびきが響いた夜でした・・・。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^
豚の角煮、僕も大好きです♪
中華屋とかに行くとついつい頼んじゃうんですよねぇ、、、
味の滲みた卵もまた魅力的ですね(^^
そう言えば、我が家に豚バラブロックが冷凍されていた事を思い出しましたよ(^^

お忙しいんですね。
無理されませんよう、お身体にご自愛ください。
ホント、全国各地、今年は寒いです、、、お子さん達の風邪も早くよくなりますように(^^
ゆっくり寝てくださいね♪ぽちっと応援♪
ちなみに僕も、体温計を見てから病人になります(笑

あひる課長さんへ

豚の角煮を嫌いな人っていないんじゃないかなぁ? あひる課長さんもあの甘辛~いタレの染み込んだ卵と、トロトロな豚バラ肉が大好きなんですね! 私も時々無性に食べたくなりますよぉ。

私の風邪はよくなってると思います。鼻の詰まりがなくなりました。あひる課長さんも暖かくお過ごし下さいね。いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR