牛肩ステーキ  久しぶりにダウン↓

こんばんは。昨日久しぶりに、ブログカレンダーに穴をあけてしまいました。それはどうしてだったのか???



牛肉のステーキは、半額になると必ず買います(笑)。
DSC_56256 (4)
肩ロースステーキはよく買うんだけど、肩ステーキは初めて買いました。


ステーキです。
DSC_56256 (6)
見た目はとっても堅そうなんだけど、実際食べると思ってたより美味しかったわ♪ 脂が少ないから、いつもより多めの油で焼きました。



キャベツと玉ねぎをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_56256 (1)
味付けはシンプルに塩コショーだけにして、あっさりした味付けにしました。


キャベツと玉ねぎの炒め物です。
DSC_56256 (2)


カキの蒸し焼きです。
DSC_56256 (3)
主人はまたカキが食べたくなったみたい・・・蒸し焼きにして、レモン汁をつけて食べました。



ミートボールです。
DSC_56256 (5)
市販のお惣菜を買って来てもらったんです。電子レンジでチンしました。



こんな感じです。
DSC_56256 (7)
ちょっとおかずが足りないかもしれないから、あとから冷奴も追加しました。
DSC_56256 (8)
これで、まあまあの夕食になりました。昨日は、みんなが出す気でさっと作れるものばかりのおかずが並びました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
冒頭でも書きましたが、実は、風邪をひいてしまいました(汗)。咽喉が痛くて声がかすれて、周りの人は私の言葉が聞き取れないくらいの声になってます。

火曜日仕事中熱っぽくて、帰宅して段々熱が38度まで上がったから、病院に行ってインフルエンザの検査をしたんだけど、陰性でした。水、木曜日も熱さましを飲んだけど、一向に熱は下がらず、今日やっと平熱(いつもよりは少し高めだけど)になりました。

咽喉の熱は高いって言われるけど、ホントはインフルエンザじゃなかったのかな?ってちょっと不安になります。検査に行ったタイミングによって、陰性か陽性かが決まるでしょ?

一応家でマスクをしてたけど、もしかして陽性だったら・・・主人や息子達にうつしてしまってたらどうしよう?って、しばらく心配な日が続きます(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

主婦は熱があっても なんのその・・・って食事の支度をしないといけません ほんとトホホですよ
でもゆいっちょんさんえらいですよ しんどくてもこんなに色々おかずを用意されるんですからね
私も主人が勤めに行っているころはそうそう休んでいられませんでした 朝はとにかく食事の支度をして お弁当を入れてくれたら仕事休んで寝てたらよいし・・って言われてもねぇ 一旦起きたら寝れませんものね それに 隣の棟に舅・姑が居たので おちおち休んでもおられませんでしたしねトホホ
でも私の場合 手抜きしましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そうそう 熱ってね 扁桃腺腫れてるって言われませんでしたか?
扁桃腺が腫れると結構高い熱がでますよ
お大事になさって下さいね 

お大事に

ゆいっちょんさん、お疲れ様です。
熱があっても主婦は休んでいられないから本当に大変ですよね。
さあやの場合、ダンナがいないときは、這ってでも作るのに、ダンナがいたら「熱が…無理…」って仮病です。
意地でもやらない姿勢を貫きます(笑)。(できるクセに)
でも、結局「どうしたらいいの?」って聞かれて、横について教えたりしてたら、自分でやったほうが楽だったんじゃ…とか思うんですけどね~(;´∀`)

のどが痛~くて赤くなってるのはのどの風邪だと思いますよ。
前そういう風邪をひいて先生に
「インフルエンザにしてはのどが赤すぎる気がするね」って結果は陰性でした。
けど、そういう時にインフルエンザウイルスに出会っちゃうと一巻の終わりなので、本当に気を付けてくださいね。
無理は禁物ですよ~!!!

月うさぎ さんへ

何で女だけが・・・と思うけど、やっぱり昔から男と女は違うと思います。

周りの御夫婦と比較すると、年齢の割には主人は動かない「亭主関白」のうちに属します。「ゴミ出しをしてくれるよ。」とか「自分の物はきちんと片づけるよ。」とママ友から聞くたびに「うちの主人はね!」と真逆の事を言って、みんなで大盛り上がりです。

月うさぎさんも同じ立場だから、ホント辛いですね(汗)。

扁桃腺は腫れてないけど、咽喉が真っ赤と言われました。ありがとうございます、油断せず気をつけたいと思います♪

さあやさんへ

そうそう、男の人って普段台所に立ち慣れてないし、どこに何があるかわからないから、聞くばかりするから困りますよね(汗)。もし私が入院したりしたどうするの?って心配になりますよぉ。

さあやさんは、まだリウくんが小さいから、今のうちは色々頼みやすいし、ご主人も動いてくれると思います。だから、教育するなら”今でしょ!”です(笑)。

咽喉が痛いし咳は激しいし、なかなか元通りにはならないけど、とりあえず熱が下がったから、身体が楽になりました。インフルエンザに気をつけます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR