鶏レバーの生姜煮  熱が出て、優しい主人・・・

こんばんは。平熱になると、数日間感じてた寒気がなくなり、身体がシャンとしてる感じがします。やっぱり毎日元気でないといけないですよね・・・自分のためだけじゃなくて、家族のためにも。



久しぶりに鶏レバーが食べたくなりました。
DSC_55599 (13)
いつも行くスーパーじゃないんだけど、毎日国産レバーが安い値段で売られてるスーパーに買いに行きました。


レバーとこんにゃくの甘辛生姜煮です。
DSC_55599 (14)
レバーはそのまま炒め煮にするより、茹でた方が軟らかく仕上がって美味しいですよぉ。



キャベツと玉ねぎ、にんじん、そして、珍しく牛肉をれて炒めました。
DSC_55599 (9)
冷凍室の隅っこに、ほんの少し残しておいた牛肉を発見! 


焼きそばです。
DSC_55599 (10)
滅多に焼きそばに肉を入れないから、主人も息子達もめちゃくちゃ反応してました(笑)。




アジの塩焼きです。
DSC_55599 (12)
ちょっとパサッとしてたから、煮付けた方が良かったかも(汗)。



ふしめんと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_55599 (11)



こんな感じです。
DSC_55599 (15)
まだ体調が完全じゃなかった昨日の夕食も、ちょっと品数の少なくなっちゃいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
私はどちらかと言えば健康体だけど、今回みたいに熱を出す事もあります。でも主婦は熱があろうがお腹が痛かろうが、家事をしないといけないから、ホント困りますよね。

でも熱が38度2分出た時には、起き上がるのが辛くて・・・。その日は11日建国記念の日で、主人も休みだったの。「そんなにしんどいんだったら、今日は僕が作るわ。」と言ってくれたの。

いつも作らない主人に色々頼むのは申し訳ないから「卵ごはんはしばらくしてないし、子供たちが喜ぶかも!」とお願いしたら「わかった! あっ、でもお味噌汁はどうしよう? インスタントはないん?」って聞くから「数が足りるかどうかわからんけど、あるよ。」

私は2階の寝室に携帯を置いてるから、1階に降りた主人から「〇〇はどこにあるん?」「△△は?」と何度も何がどこにあるのかを聞いてくる携帯がかかってきたわ! 普段何もしない御主人をお持ちの方なら、私の気持ちをわかってくれますかぁ?

でもね、わざわざ2階に卵ごはんを持ってきてくれました。前日食べたいと思って買ってきた、脂が乗ったブリのお刺身を小さくカットした物を卵ご飯に乗せて・・・。正直、高熱の私には量が多かったんだけど、折角持ってきてくれたし、しかもですよ・・・「あ~ん!」って食べさせてくれたし!

お~っと、ラブラブ感激しい文章・・・、ついつい取り乱してしまいました、失礼しました(笑)。

久しぶりに、昔を思い出した瞬間でした♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR