鶏肉と玉ねぎのガーリック炒め  バレンタインデーだけど(汗)

こんばんは。今日は暖かいというか、暑いくらいでした。雨が降ったり晴れたり、変なお天気で、洗濯物が困りましたよぉ(汗)。



味付き鶏モモ肉が2割引きでした。
DSC_55599 (16)
モモ肉は大好きだから割引になるとホント嬉しいです。フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎと一緒に炒めました。


鶏肉と玉ねぎのガーリック炒めです。
DSC_56088 (4)
仕上げに粉チーズを少し入れて、サッと混ぜました。



サバを圧力鍋に入れて加圧して沸騰したら中火にしてしばらく茹でました。
DSC_55599 (17)
それからある程度冷めるまで置いて、蓋を開けて調味料を入れてまた加圧しました。


サバの味噌煮です。
DSC_56088 (2)
背骨も軟らかくて、口に残る事なく全部食べる事が出来るから、圧力鍋って最高だわ↑



白菜とわかめ、刻んだ梅干しをボウルに入れました。
DSC_55599 (18)
梅は甘めが好きだから、いつも「はちみつ梅」を買ってます。


白菜とわかめの梅風味サラダです。
DSC_56088 (1)
白菜をキャベツに変えても美味しいです→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_56088 (3)



こんな感じです。
DSC_56088 (5)
品数は少なかったけど、たっぷり作ってお代わり対応はバッチリだったわ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日はバレンタインデーですね。皆さんは毎年家族にチョコレートを渡してますかぁ? 私はケーキを焼いてチョコも買って来て、バレンタインデーを過ごします。

でも今年は風邪気味で、何か自分の中で盛り上がりに欠けてるわ(汗)。まだ咳が激しいから、チョコレートをゆっくり身ながら買い物をする気分になりません。

また日を改めてチョコレートを買いたいと思います♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

鯖の味噌煮は柔らかそうに出来てますね。
やはり、圧力鍋の力でしょうか???

風邪早く完治して下さいね。

No title

あらら~大丈夫ですか??
寒暖の差が激しすぎるから体がついて行かないですね。。。
明日は更に寒くなるって~無理をされません様に!(^^)!

素流人さんへ

圧力鍋の威力って、ホント凄いですよね。骨や軟骨を軟らかくして、しかも普通に食べられるんですから・・・。他の鍋じゃ、こんなこと出来ません。

味噌煮で、サバの身も骨も両方食べられて、とっても得をした気分になります(笑)。

ありがとうございます。まだ咳が出て、咽喉がいがいがする感じが残ってます。もう大丈夫かも↑って油断しないようにしたいと思います。

ちえ母ちゃんさんへ

ありがとうございます。今年の冬は暖かかったから、このまま風邪をひかずに済むと思ってたけど、甘かったです(汗)。

まだ咳が出て、完全に治りきってません。まだまだ寒い日が続くから、ぶり返さないよう気をつけます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR