「日本製粉」様の「エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」 バレンタインデー♪

こんばんは。初夏みたいな陽気から一転、今日はあられが降ってとても寒い1日になりました。


調味料には、絶対にないと困る物がありますよね。
DSC_57265 (1)
「日本製粉」様の「エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」のお試しをさせていただきました。


重厚で高級感ある箱から取り出すと・・・・・・
DSC_57265 (2)
ボトルやラベルも、同じように歴史が感じられて使う前からワクワクしますねぇ。今回希少で貴重なspan style="color:#cc0000">「エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」オリーブオイルをお試しさせていただける事になって、届く前から超楽しみにしてたの♪


「DANTE」は1898年イタリアで商標登録された歴史あるブランドで、“ノヴェッロ”とは、年に1回限られた時期の希少なオリーブから採油するエキストラバージンオリーブオイルのヌーボーなんです!
DSC_57265 (4)
蓋を開けると、オリーブ特有の香りがするけど、強烈じゃなくてとても軟らかくて優しい香りがします。「エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」は早摘みのオリーブだけを使用してるから、フレッシュでフルーティな香りなんでしょうね♪


豆腐とチーズの生ハム乗せです。
DSC_56832 (6)
span style="color:#cc0000">「エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」が使いたいがために、このメニューを作ったんですよね。
DSC_57265 (5)
お皿に出すと、こんな感じです。
DSC_57265 (6)
塩コショーを足して、それに付けて食べました。主人も息子達も「このオリーブオイルは香りが強すぎないから、とっても食べやすいなぁ。美味しい!」と喜んで食べてました。


お次はイワシ料理に使ってみましょう。
DSC_56832 (3)
アヒージョにすると美味しいけど、おケチな私・・・たっぷり使うのがもったいないから、いつもより多めの量をフライパンに入れて、おろしニンニクを加えて香りをだしてから、マイワシを入れました。


イワシのハーブソテーです。
DSC_56832 (12)
「日本一予約が取れないレストラン」として有名な「ラ・ベットラ」のオーナーシェフ・落合務氏もお勧めの品質だから、間違いないです!


我が家はオリーブオイルはよく使うし、岡山の牛窓という所は「日本のエーゲ海」と言われてて、そこにオリーブ園があるから、時々そこまでオリーブオイルを買いに行くことがあるの。でもそんなに近くないし、しょっちゅう行けるわけないから、今回はホントに嬉しくて嬉しくて↑

とても美味しいオリーブオイルをありがとうございました♪

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
日本製粉株式会社



ボウルにミンチと玉ねぎ、水で戻して粗く切った麩、卵、茹でたミックスベジタブル、マヨネーズを入れました。
DSC_56832 (1)
粘りが出るまでよく混ぜて、フライパンに敷きつめました。


巨大ハンバーグです。これは温める前の状態です。
DSC_56832 (9)
朝ご飯を作りながらハンバーグを作ったの。だから、夜食べる前にミックスチーズを乗せてフライパンで温めるだけで良いから、時間短縮になりました。食べる時にはチーズがトロトロ~、めちゃ美味しかったわ↑



ボウルに茹でたマカロニとミックスベジタブル、玉ねぎソーセージ、レンチンしたジャガイモを入れました。
DSC_56832 (2)
マヨネーズとヨーグルト、レモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_56832 (7)
ポテサラ大好きな主人と息子達は、大喜びでした。



キャベツともやし、ニンジン、玉ネギを炒めてから・・・・・・・・
DSC_56832 (4)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC_56832 (11)
野菜たっぷりだから、盛り付けると超ド迫力でしょ!



衣が付いたチキンカツを買って来ました。
DSC_56832 (5)
揚げるだけで良いから、とっても楽チンです。


チキンカツです。
DSC_56832 (10)
キャベツをたっぷり千切りして、その上に乗せました。


殻つきカキです。
DSC_56832 (8)
数が少ないから、私と息子達は1個ずつ、残りは主人が食べました。




こんな感じです。
DSC_56832 (13)
バレンタインデーは特別な日だから、昨日のビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」です。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
バレンタインデーは男性も女性も、ワクワクしてしまう1日ですよね。今回は体調を崩してた関係で、事前にチョコを買いに行く時間がなくて”チョコレートなし”のバレンタインデーとなりました(汗)。

でもその分料理をたくさん作って、主人と息子達に対する愛情を表現しました。

え~? 量が多過ぎて、重たいってか(笑)??? 



テーブルマーク様の商品のファンです!
【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR