チキンステーキ 久しぶりのパン 

こんばんは。朝は寒かったけど、どんどん気温が上がって暖かくなりましたね。厚手の洗濯物も気持ち良く乾きました。


鶏モモ肉が2割引きでした。
DSC_57369 (20)
オリーブオイルをしいて、ドライハーブをまぶした鶏モモ肉を入れて蓋をしてしばらく蒸し焼きにしました。


鶏モモ肉のソテーです。
DSC_57369 (24)
最後に強火で皮をこんがり焼いたから、香ばしくて鶏肉大好きなみんなに好評でした。



久しぶりにサバの白子が並んでたから、2パック買いました。
DSC_57369 (19)
たっぷりのだし汁に食べやすい大きさにカットした白子を入れて、木綿豆腐を加えて味付けしました。


サバの白子と豆腐のお澄ましです。
DSC_57369 (22)
薄口しょうゆとみりん、酒で味付けしてて、全体的に薄味で仕上げてます。



ごま油で糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC_57369 (21)
白菜ともやし、えのきを加えて更に炒めました。


白菜と糸こんにゃくの中華炒めです。
DSC_57369 (23)
ガラスープの素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



途中経過を撮り忘れたけど、春巻きです。
DSC_57369 (25)
前日作った豚肉と野菜の炒め物を少し残してて、それを春巻きの皮に乗せて揚げました。



お味噌汁です。
DSC_57369 (26)



こんな感じです。
DSC_57369 (27)
お肉がたっぷりあったから、息子達はご飯のお代わりをしてましたよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・
体調が良くなったから、久しぶりにパンを作る気分になりました。
DSC_550111.jpg
ホームベーカリーで生地を作って、2つに分けて発酵させてガス抜きをしてから、粗挽きマスタードを塗り広げてハムを乗せました。切り落としタイプのスライスハムがあったから買って来ました。形が不揃いだけど味は変わらないから、たまに見かけた時には必ず買ってます。
DSC_55011 (2)
スケッパーで切って綺麗に形を整えて、1.5倍ぐらいの大きさになったらオーブンで焼きました。
DSC_55011 (4)
食パンも焼いて、1階にはパンの良い香りが広がってます。
DSC_55011 (3)
作るパンは好きな物を使うから、どうしても同じようなパンばかりになっちゃうけど、主人も息子達も好みが同じだから何も文句言わずに、むしろ喜んで食べてくれます。

味の好みが似てるって事は、生活するためにはとっても大切だし、とっても助かります(笑)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

成長期の男の子供さんは肉ですね、そしてお代わり
よく食べるので大変だ。

元気になられて何より、一杯パン作って下さい。

素流人さんへ

息子達は「肉は毎日食べないと!」とうるさいです。主人が「毎日魚介類を食べないと!」と言うのと同じです。

肉を食べると元気が出るし、ご飯と相性が良いから、いくらでもお腹に入るんだろうなぁ(笑)。

ありがとうございます。まだ咽喉が完全に治りきってないけど、元気いなりました♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR