イカと玉ねぎのカレー炒め  目の前で・・・・・・・

こんばんは。昨日の夜「西大寺会陽(はだか祭り)」から地元は盛り上がってて、これから2週間「あと祭り」が行われます。観音院の境内から隣の公園にかけて、屋台や露店、植木市が並び、たくさんの人々で賑わいます。息子達はお小遣いを持って出かけました。


イカと玉ねぎを炒めました。
DSC_57942 (1)
マヨネーズと麺つゆ、カレー粉で味付けしました。


イカと玉ねぎのカレー炒めです。
DSC_57942 (3)
カレー味だから、息子達も喜んで食べました。



豚ばら肉と白菜をフライパンに入れて・・・・・・・・
DSC_57942 (2)
ゴマ油で炒めて、塩コショーだけで味付けしました。



豚ばら肉と白菜の炒め物です。
DSC_57942 (7)
豚肉から脂と旨味が出て、白菜まで美味しいです。




モヤシとキャベツ、ちりめんを先に炒めてから、一旦フライパンから取り出しました。
DSC_57942 (5)
塩コショーで味付けした卵をフライパンに広げて、先程炒めた物を真ん中に置いて形を整えました。



オムレツです。
DSC_57942 (10)
醤油をかけて食べました。




豆腐のカナッペです。
DSC_57942 (9)
とびっこと玉ねぎを乗せて、オリーブオイルを付けて食べました。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_57942 (8)




こんな感じです。
DSC_57942 (11)
いつもより、ちょっぴりオシャレな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日買い物に行ってて、車から降りてすぐ目の前の道路で、高齢者が運転する車に猫がはねられる瞬間を見ました。はねられた猫は車の下に転がったから、もしかしたら・・・と思ったら、そのままコロコロと転がってから、体勢を整えて凄い勢いで逃げて行きました。

思わず声を上げてしまった主人と私・・・猫は元気に走ってたけど、ダメージはあるだろうし、どこか怪我をしたかもしれません。人間だと病院に行って治療するけど・・・動物はかわいそうですよね。しばらくドキドキが止まりませんでした。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR