ロール白菜  ボビー・オロゴンさんが「YOUは何しに日本へ?」の取材で会陽に↑

こんばんは。最近仕事が忙しくて、あまりブロガーさんの所にお邪魔出来なくて超ストレスです。コメント出来てないけど、ブログは読ませていただいてます。これからもよろしくお願いします。


バレンタインデー用に買ったチキンカツを半分残して、冷凍室にストックしてました。
DSC_57942 (12)
揚げるだけで良いから、忙しい時にはとっても助かるんですよね。


チキンカツです。
DSC_58210 (5)
少な目のサラダ油で、揚げ焼きにしました。



大きな白菜が1玉100円だったから、2玉買って来ました。
DSC_57942 (14)
綺麗で破れてない白菜をさっと茹でて、ミンチと麩、白菜の芯、パン粉、卵を混ぜた物を包みました。

ロール白菜です。
DSC_58210 (2)
中身がわかるように半分にカットすれば良かったなぁ(汗)。今回はコンソメ味にしました。



ソーセージと玉ねぎ、茹でたジャガイモとマカロニ、ミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC_57942 (13)
マヨネーズと塩コショー、粒マスタード、砂糖、レモン汁で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_58210 (4)
リボンの形のマカロニは炒め物によくしてるんだけど、主人にも息子達にもあまり評判が良くないの↓ だから、最近は茹でてからみじん切りにして、オムレツやポテサラに入れてます。工夫して使うと、中に入ってるのに気付かず、普通に食べてくれてるわ。



白菜とキムチをゴマ油で炒めてから、納豆を入れました。
DSC_58210 (1)
卵を加えてサッと混ぜて、半熟になったらスイッチを止めました。


納豆のキムチ卵とじです。
DSC_58210 (3)
納豆とキムチの愛称がバッチリです!



前日の「イカと玉ねぎのカレー炒め」です。
DSC_58210 (6)
実はサバの味噌煮が残ってて、それを食べたから「イカと玉ねぎのカレー炒め」にはほんの少ししか箸を付けなかったんです(汗)。




こんな感じです。
DSC_58210 (7)
ゴール白菜をたくさん作ったから、主人も息子達もお代わりして身体が温まったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
先日20日(土)に行われた「会陽」のニュースで、宝木(しんぎ)を取った福男達の映像が流れたけど、近所の人がバッチリ映ってたわ! 朝刊にも大きく写真が載ってました。寒い中ふんどし姿で何時間も外にいるなんて、考えただけでも寒気がしますよぉ。主人は今年は参加しなかったけど、同僚は何人か出ました。

今年ボビー・オロゴンが「YOUは何しに日本へ?」の番組収録のため会陽に初挑戦して、会場の熱気を体当たりでリポートしたそうです。放送が楽しみだわ♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR