半額を見つけたら・・・・・

こんにちは。岡山は最低気温が-3度、最高気温が3度の寒~い1日でした。風も強いし、夕方には雪もちらついて、残念ながら明日も寒くなりそうです↓



昨日は主人が夕食が要らなかったし、私も風邪気味なので、超手抜きです↓
DSC04870.jpg
ミックスベジタブルと白菜、玉ねぎを入れて、コンソメで味付けしました。



筍をスライスして、冷凍してました。
DSC04871.jpg
こんにゃくと筍、ニンジンのキンピラです。

作り方は、以前の物を参考にして下さいね。
ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

筍は1個、にんじんは本使ってます。調味料は少しずつ増やして下さい。




こんな感じです。
DSC04872.jpg
前日角煮をした時の煮汁を使って、白菜と大根を入れて中華スープを作りました。




熱はないので、夕方買い物に行くと・・・・・
DSC04885.jpg
国産豚バラ肉の味噌漬け450グラムが半額で、何と240円! それも4パックもあるじゃないのぉ~!!!

もちろん全部買いました。横で買おうかどうしようか迷ってた(と思う)女の人にしっかりと見られたけど(笑) 「もう、買おうと思ってたのに・・・、やられた!」って残念がってるかも。

でも早い物勝ちだし、その人はこのパックを手に取ってたわけじゃないから、まあ許されるよね?
他に辛子明太子も半額だったので買いました。



主婦は「これだぁ!」と思ったら即行動です。絶対迷ったらダメだよん! 私はいつもフットワークの素早さで、勝負してます。スーパーは女の戦場ですからぁ!!!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR