白菜とブロッコリーのクリームパスタ 「犬神家の一族」を久しぶりに見た

こんばんは。朝比較的暖かかったのに、全然気温が上がらずヒンヤリと寒い1日でしたね。


難しいものは作らず、簡単で自分の好きなパンを作ってます(笑)。
DSC_58210 (8)
ホームベーカリーで生地を作って2等分して、広げた生地にサイコロに切ったチーズとスライスチーズ、クルミを巻いてカットしました。
DSC_58210 (9)
焼き立てを食べれるのは私の特権・・・熱々を食べて幸せ気分だわ♪


クルミとチーズのパンです。
DSC_58523 (3)
息子達はご飯を食べるけど、主人と私はいつも夕食時にはご飯を食べません。何故って? 

ビールを飲むから!

でもお惣菜パンはつまみになるから、主人と私は1個ずつ食べました。



先日大きな白菜を2玉買ったから、毎日のように白菜を使ってますよぉ。
DSC_58210 (11)
オリーブオイルで白菜とソーセージ、茹でたブロッコリーを炒めて、白菜が軟らかくなってから茹でたパスタを加えました。



白菜とブロッコリーのクリームパスタです。
DSC_58210 (12)
クリームシチューのルウを1粒使って、牛乳とコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。



甘エビのお刺身です。
DSC_58523 (2)
しばらく食べてないから、主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに寄って買って来ました。



殻付きカキの蒸し焼きです。
DSC_58523 (4)
甘エビが少なかったから、カキも買って来るなんて・・・ちょっと贅沢すぎるじゃない!


大根を薄くスライスして、ニンジンとわかめと一緒にボウルに入れました。
DSC_58210 (10)
ゴマをたくさん擦って、コッテリした味に仕上げました。


大根の味噌マヨにんにくサラダです。
DSC_58523 (1)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_58523 (5)




こんな感じです。
DSC_58523 (6)
甘エビお刺身を全体写真に載せるの忘れてるし(汗)。
DSC_58523 (7)
甘エビが少なかったから、ブリのお刺身も買って来てたんですよぉ! 豪華な夕食になりました♪



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
私は推理小説が大好きです! 仕事をし出してから図書館に行く時間がなくて、最近は全然読んでないけど(汗)。小さい頃は赤川次郎や山村美紗に始まって、夏木静子や松本清張、横溝正史、そして東野圭吾や宮部みゆき、湊かなえを読み漁ったわ↑

古谷一行さんがカップヌードルのCMで、金田一耕助シリーズの映画をパロディ化してるのを見た事ありますかぁ? 横溝正史さんの映画はテレビで見た事があるし、DVDレンタルをした事もあるくらい好きです。最初見た時は、あまりの迫力とエグさに、怖くて夜寝れなかったなぁ・・・。

久しぶりに「犬神家の一族」を借りてきて、家族みんなで見ました。思った通り、息子達は怖がって見てましたよぉ。主役の石坂浩二さんがメチャクチャ若くて新鮮でした。
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりにぽちっとお邪魔しました(*^▽^*)

小梅さんへ

ありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR