イワシの生姜煮 ガソリン代節約↑

こんばんは。仕事場でインフルエンザにかかった人が数人いるみたい・・・気をつけないといけません(汗)。



マイワシとコイワシが半額だったの。
DSC_59133 (11)
圧力鍋でしっかり茹でて、骨まで軟らかくしました。茹で汁は翌日のお味噌汁用に取っておくの。ダシが出てとっても美味しいんですよぉ。調味料を入れて、濃いめの味付けにしました。


イワシの生姜煮です。
DSC_59333 (2)
骨まで軟らかいから、お箸でつまむと崩れて割れてしまうくらいなんです。



豚ばら肉が半額だったから、1パック買って来てもらいました。1㎏入りパックだったから、半分使って残りは冷凍しました。
DSC_59133 (10)
白菜を毎日使っても、巨大サイズだからなかなか減りません(汗)。たっぷり使いましょう!



豚ばら肉と白菜の中華炒めです。
DSC_59333 (4)
白菜がトロトロになってて、豚肉と一緒に食べると超美味しいな↑


春雨を茹でて食べやすい長さにカットしました。
DSC_59133 (12)
玉ねぎとニンジン、キャベツを加えてボウルに入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC_59333 (1)
レモン汁をたっぷり使ってるから、さっぱりしてて爽やかな味に仕上がってます。



白菜と昆布の浅漬けです。
DSC_59333 (3)
砂糖と麺つゆで味付けしました。



白菜とわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_59333 (5)



こんな感じです。
DSC_59333 (6)
主人曰く「何か、白菜ばっかり使ってない?」

ピンポ~ン、白菜三昧です、しばらく続くよ・・・・・・。まだまだ白菜あるよ・・・・・。

さてさて、独り言です・・・・・
最近主人が帰宅途中にあるスーパーで買い物をしてくれるから、極端にガソリン代が減ってます。私が買いものに行かなくてもいいから、とっても助かってるんですよね。

今までの私は車で買い物に行くのが大好きで、スーパーのはしごをしてたわ(笑)。車を運転するのが大好きだから、わざわざ遠い所まで買い物に行って、他のお店によって楽しんで・・・な~んて結構自由な時間を過ごしてました。実は、私の住んでる場所はスーパーが多くてとても恵まれてるです。

でも主人が帰宅途中でスーパーに寄って、私と携帯で話しながら買い物をしてくれるの。昔じゃ考えられないですよね・・・今じゃ「〇〇が□匹入って●円だけど、どうする」って主人に教えてもらいながら買い物をお願いできるんだから、ホント便利だわぁ。








\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

鰯が柔らかそうに煮えてます。とっても旨そ

でも良いですね、ご主人様に忠実なポチ(失礼)がいて、、、。

きっとゆいっちょんさんの躾が良いんでしょう
(本当は愛情でしょうが、、、、)

充実なポチにポチッと

素流人さんへ

圧力鍋のおかげで、今まで骨せんべいにしか出来なかった背骨も、身と一緒に食べられるし、存在が全く分からないくらい軟らかくて、得した気分になります。

主人も私と同じおケチ人間だから、半額商品を探して買って大喜びしてます(笑)。2人共節約家じゃなかったのに、いつの頃からか180度変わりました。

ホイホイ買い物に行ってくれる、かわいい人です(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR