豚の角煮 文具店「Usagiya(うさぎや)」でCrossのインクが・・・!

こんばんは。今日は休みを取ったから、買い物をゆっくり出来たし、ケーキ作りをしたりしてたのしい時間を過ごす事が出来ました。



なんか同じようおかずが続いてるような気がするわ(汗)。
DSC_59333 (7)
冷凍室にある物を使ってメニューを考えるから、まぁ仕方ないかぁ・・・。


豚の角煮です。
DSC_59551 (2)
豚ばら肉がトロトロで、お箸でサクッと割って食べられるくらいです。




春キャベツとベーコン、ニンジンをオリーブオイルで炒めました。
DSC_59333 (8)
茹でたパスタを加えて、マヨネーズと牛乳、コンソメ顆粒、塩コショー、粉チーズで味付けしました。

キャベツとベーコンのクリームパスタです。
DSC_59333 (12)
野菜たっぷりでヘルシーなパスタです。



白菜を毎日使ってます。主人は「また白菜かぁ・・・。」って言うんだけど、野菜はいっぱい摂った方が身体に良いでしょ!
DSC_59333 (9)
わかめと大根、白菜、白菜キムチをボウルに入れました。


キムチササラダです。
DSC_59333 (10)
キムチのピリ辛感が感じられて、大人のサラダって感じかな。



ブリの塩焼きです。
DSC_59551 (1)
脂が乗ってて美味しいです。



ふしめんと大根、わかめのお味噌汁です。
DSC_59333 (11)
私の地元、徳島半田そうめんの”ふしめん”は、さっと使えてとっても便利で美味しいです。今度徳島に行ったらまとめ買いしなきゃ!



こんな感じです。
DSC_59551 (3)
魚介類も肉類も並んで、しかもお代わり分をたくさん作ってたから、主人も息子達もたくさん食べてお腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日久しぶりに休みを取ったから、買い物のはしごをしました。最近忙しいし、主人が通勤途中のスーパーに買い物に行ってくれるから、私が買い物に行く機会がほとんどないの。

でも、女ですもの・・・買い物に行くのは大好きだから、たまにはゆっくりじっくり時間をかけて買い物をしたい! 今日主人と2人でスーパーのはしごをして、そのあと「Usagiya(うさぎや)」に行きました。主人は文房具にこだわりがあって、時々使ってるボールペンは” Cross ”と言うメーカーで、書きやすいからとってもお気に入りなの。アイオンといってとってもかわいいの。
DSC_60090.jpg
初めてインクが少なくなったみたいで最近書きづらいから、文房具の専門店「Usagiya(うさぎや)」に行ってインクを探したけど・・・ない。店員さんに聞くと在庫がなくてお取り寄せになるとか。それに、インクがなんと・・・810円なのよ!!!


はぁ? インクに810円だって???って思うでしょ。私だったら、他の種類の書きやすいボールペンにするし!!! でも、仕事で使う物にはこだわりがあるのは仕方ない? ストラップ付きで首にぶらさげて使えるから、失くさなくて良いかも(笑)。

私も好きな物にはこだわりがあるから強い事は言えないけど、それ以上に主人は色んな物にお金を使ってるわ(汗)。まぁ、我が家の大黒柱だから、お仕事頑張ってもらわないといけないから、不満ばっかり言うといけんよなぁ・・・。 

でも、インクに810円は高過ぎるわ!! 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR