ロール白菜 もう3月・・・早すぎる!

こんばんは。朝のうち暖かかったのに、午後から風が強くなってきて、実際の気温より低く感じました。


冷凍室整理をしてます。
DSC_59623 (1)
頂き物の豆餅が10切れあったから、全部使っちゃいましょう。


ロール白菜です。
DSC_59623 (5)
芯の部分も一緒に入れて、今回はコンソメ味に仕上げました。味付けは、コンソメの他に塩コショー、めんつゆを使いました。



旬のカキが安くなってるから、カキが大好きな我が家にとってとっても嬉しいし助かるわぁ~↑
DSC_59623 (3)
フライパンで蒸しました。


殻付きカキです。
DSC_59623 (8)
レモン汁で食べました。プリップリのカキでとっても美味しいですよぉ♪



マカロニを茹でて、キャベツの千切りもボウルに入れました。
DSC_59623 (2)
キャベツが奉仕品コーナーに置かれてて、何と1玉50円だったの!


マカロニサラダです。
DSC_59623 (4)
上に生ハムを乗せたら、グッとグレードアップしますねぇ。



白菜の芯の部分を千切りにして、オリーブオイルで炒めて塩コショーで味付けしました。
DSC_59623 (6)
ミックスチーズを加えて卵でとじました。


白菜のオムレツです。
DSC_59623 (7)
白菜が甘くてとっても柔らかいです。



こんな感じです。
DSC_59623 (9)
肉類のストックがなくて、主人と私はこれだけで十分だけど、息子達は生ハムをたくさん乗せて食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日は4年に1度の2月29日ですね・・・、って特にいつもと変わらない1日でした。2月もあっという間に過ぎて明日から3月突入で、公立高校の卒業式です。寒い卒業式になりそう・・・。近所に高校があるから、また付近は車で渋滞するんだろうなぁ。

中学や小学校、幼稚園、保育園も集中してるから、これから賑やかになります。春って何だかワクワクしますよね♪


最近の即席みそ汁はとっても美味しくて、具だくさんなんです♪
『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪


まだまだ寒い日が続きます・・・鍋を食べてほっこりしたいな♪
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素 モニター25名募集



リンゴの美味しさが100%感じられるジュースですよぉ!
青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR