豆腐のあんかけ

こんにちは。今日は節分ですよね。広告には色んな味の”恵方巻き”がずら~っと出てますよぉ。どれも美味しそう!!!  でもどれも高いぞ↓ 5人分買うと2500円もするのかぁ???

皆さんは毎年恵方巻きを買いますか? 関西が発祥だけどもう全国に広まってるから、朝からテレビのニュースでも大きく取り上げられてます。




さて、昨日の夕食です。豆腐のあんかけです。
DSC04887.jpg
作り方はこちらです。

身体が温まるよぉ☆豆腐のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003317/

あんかけの野菜がたっぷり~! 下の豆腐ステーキが隠れてしまうくらいです(笑)



カキフライです。
DSC04891.jpg
作り方はこちらです。

卵不要で簡単☆チーズカキフライ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003316/

水溶き天ぷら粉(今回は粉チーズを入れました)→パン粉  これで美味しいフライが出来ますよぉ。
簡単だし、洗い物も少しになる(笑)ので、主婦には超うれしい~!



ピントがぼけてるけど↓ 前日の残りの筍のピリ辛炒めです。
DSC04889.jpg
常備食で、数日食べられます。



こんな感じです。
DSC04893.jpg
久しぶりのカキフライだったので、主人も息子達も大喜びでした。衣はサクサク、中のカキはフワフワ~。カキはやっぱり、カキフライが一番美味しいですよね!



あ~ぁ、夕食準備をしないと! 恵方巻きを買った事ないんだけど、今更買うと”スーパーの商戦”に乗っかってしまったようで癪だし、作ったら安く済むよなぁ・・・。



スーパーに行ってから、考えてみようっと。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

恵方巻きって、小さい頃は知りませんでしたよね?
たしか、徳島では小僧寿しあたりがよく宣伝していたような気がします。
実家では恵方巻きなんて出ませんよ~
うちんくは、昨晩にふつうの巻き寿司を食べました。
我が家ではどうせ切り分けちゃうのでいいかな~と思って。
ゆいっちょんさんは、どうしたのかな~✿

No title

恵方巻き買われましたか??
ホント買うと高いですよね。。。
我が家は作りました♪でも、作り過ぎたの~残っちゃったので明日も巻き寿司です(笑

牡蠣フライ。美味しそうです~ひとつつまみたい♪

丸山みかん さんへ

恵方巻きは昔にはなかったし、最近スーパーが騒いでるから、みんなが商戦に乗せられてるって感じがして、何か嫌なんですよね。

ちょっと違うかもしれないけど、外国の「クリスマス」「バレンタイン」は子供の頃から浸透してるからまだ許せるけど、「ハロウィン」はした事ないです・・・。それに似た感じかな? 

我が家は超格安な手巻きをしました。スーパーに1280円の「手巻きセット(色んな刺身が短冊に切られた物」があったけど高いので、安いものを組み合わせて、1000円以内で済ませました(爆)

ちえ母ちゃん さんへ

やっぱり1本500円もすると見るだけで、買う手も止まってしまいますよね。さすがに作った方が安いし・・・。

来年も我が家は”超格安手巻き”をしようと思います。絶対買わないぞ~(笑)

カキフライは衣がサクサク、中がフワッとして美味しかったですが、正直主人と息子達は足りなかったみたいです。どんだけ食べたら満足出来るん?って感じです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR