豚鍋 バタピーは美味しいけど・・・

こんばんは。風が強くて寒い日が続きますねぇ。明日はもっと気温が下がるそうです・・・もう少しの辛抱かな。



最近寒いから、暖かい物が食べたくなりますよね。
DSC_59623 (21)
白菜と豚肉、そして種類が違うけど鶏つみれが安かったから200g入り1パックを買って来ました。それと木綿豆腐を並べました。
DSC_59623 (19)
グリル鍋に材料をどんどん入れました。


豚鍋です。
DSC_59623 (20)
肉の鍋は、息子達にとってとってもポイントの高い鍋なんですよね。


サワラとイカのお刺身です。
DSC_59623 (22)
鍋が大好きな主人・・・でも、やっぱり魚介類もないとね(汗)!



こんな感じです。
DSC_59623 (23)
鍋に入れる具材をたっぷり用意したから、みんなお腹いっぱいになりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
私はが大好きで、家に必ずストックしてて切らす事がないの。あっ、チョコレートも(笑)。夕食を食べてから「まだ飲み足りないなぁ。何か食べて、もう少し飲もう。」って時に、食べたくなるんだよね。

でも、ポテチもバタピーもカロリーが超高い! 「今日は少しだけにしようっと!」と思っても、食べ出すとやめられない、止まらない!!! 昨日はバタピーを出したんだけど、主人は止まらなくなって凄い勢いで食べてたわ↑

私は何とか少しで我慢出来たけど、朝起きると主人も私もいつもの”空腹感”があまり感じられなくて、朝ご飯が美味しくなかったです。やっぱり夜にカロリーが高い物を食べると良くないですねぇ。でも、飲んでると口が淋しくなって、ついつい乾き物を食べたくなるの。

アルコールを飲む人しか、この欲望はわからないだろうなぁ・・・。 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR