ステーキ  半額ゲットのためには・・・!

こんばんは。最近主人の帰宅が遅いから、一緒に食べたり、先に食べたりで、片づけが1度で終わらなくて、プチストレスです(汗)。でも、仕事だから仕方ないし、家で疲れを癒してあげないとね・・・って、特に何もしてないけど(笑)。


どっか~んと息子達が喜ぶ肉料理と言えば・・・これしかない!
DSC_60179 (2)
ステーキを買って来ましたよぉ。


牛肩ロースステーキです。
DSC_60179 (3)
揚げ物は早くから揚げて、食べる前にトースターで温めたりしてるけど、さすがにステーキだけは食べる直前に調理してます。主人も「良い香りがする~!」って大喜びだし、息子達もキッチンに来て「今日は豪華じゃな~!」ってステーキの香りを嗅いでます。あんたらはハイエナか???



ジャガイモとミックスベジタブルを茹でて、ボウルに入れました。
DSC_59623 (24)
玉ねぎを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_60179 (6)


キャベツとカニカマをオリーブオイルで炒めました。
DSC_60179 (1)
ミックスチーズと卵を入れてトロトロに仕上げました。


キャベツとカニカマの卵とじです。
DSC_60179 (4)
半熟の卵って美味しいですよね。



わかめと豆腐、豚肉のお味噌汁です。
DSC_60179 (5)


こんな感じです。
DSC_60179 (7)
ステーキがど~んと並んで、食卓が豪華にみえるわぁ。


さてさて、独り言です・・・・
折角全体写真を撮ったのに・・・・
DSC_60179 (8)
主人が「カキが安かったから買って来たよ。」だって!
DSC_60179 (9)
急いでフライパンで蒸して、食卓に出しました。最近主人が帰宅時に行きつけのスーパーに寄って、買い物を楽しんでます。安いから良いけど、ちょっと買い過ぎなんじゃね???

帰宅途中に寄ると、ちょうど半額シールが貼られてる事が多いんだって。それで味をしめた主人は、ちょくちょく帰宅前に買い物をするんです。高い物は買わない主人だから、買い物をしてくれるのは助かるんだけど、冷凍室の事も考えて欲しいな(汗)。毎日のように買い物に行くから、冷凍室がパンパンになって来たし!

主人曰く「安くゲット出来るから、上手に使って冷凍室に貯めんようにすれば良いじゃん。」って簡単に言うけど、そんなに消費できんわ(汗)。でも頑張ります。

買い物をしてると、凄い人は半額になりそうな物をかごに入れて待ってるらしい・・・。主人はその人を観察してたんだって。70歳前後のおじさんはお惣菜や賞味期限が当日の物を選んで、前もってかごに入れてウロウロ・・・。かごに入れた商品と同じ物に店員さんが半額シールを貼りだしたら、店員さんに近づいて「これも半額になる?」と催促してたみたいです。

ぎょえ~~~、上には上がいるもんだ・・・半額商品をゲットするために、ここまでするのかぁ~! さすがに主人も”負けた”と思ったそうです。結構年配の人が、何人か同じような事をしてたんだって。

いくらなんでも、僕には真似出来んわ・・・と、主人は中年パワーに圧倒されてました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、ゆいっちょんさん、さあやはそのおじいさんの上を行く人を見たことがあります。
うちの近所のスーパーはお刺身とお惣菜は午後6時半くらいになったら半額シールを貼るみたいなんですよね。
だからその時間、お刺身やお惣菜のコーナーでは人が待ってるんです。その人たちを見てたら、
一人のヤンママが(なかなか半額シールを貼りにこないから)業務用の入口に行って
「すいませーん、まだですかぁ~」って催促してたんです!
v-405
だいたい毎日値引きシール貼りにくるとはいえ、呼びに行きます~!?
もちろん、そのスーパーに全然関係ない人でしたよ。
怖いわぁ…田舎のヤンママ。

半額だと安くておいしいからいいけど、買いすぎると困ることもありますね。

さあやさんへ

母は強し!ですね。気持ちはわかるけど、そこまではさすがに出来ません。もしかしたら、お店のブラックリストに乗っちゃったかもしれませんね、その人・・・。

シールが貼られる時間には、主人もそうだけど店内をウロウロしてる人は多いそうです。そりゃ、商品を定価で買うのと半額で買うのでは、お金がものすごく違いますからねぇ。

みんな節約に頑張ってるけど、やり過ぎはちょっといけないと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR