カレイの煮付け 5月に実家の母の七回忌

こんばんは。春が近づいてきてるのが感じられますねぇ。暖かくて気持ち良い♪


主人がカレイ2匹入りのパックを2つ買って来ましたよぉ。
DSC_60402 (2)
ウロコも内臓も取られてて綺麗に調理されてるから、さっと洗って切込みを入れるだけで良いんです。


カレイの煮付けです。
DSC_60402 (8)
魚の煮付けはいつもこの味付けです→ 身がプリプリ☆メバルの煮付け



生の茎わかめをさっと茹でてから、細長く切って・・・・・・
DSC_60402 (3)
フライパンにごま油をしいて、こんにゃくとニンジンと一緒に炒めました。


茎わかめとこんにゃくの炒め物です。
DSC_60402 (4)
茎わかめの歯ごたえが良い感じです。甘辛く味付けしてるし、七味を結構入れたから、ご飯に乗せても良いしおつまみにも最高だわ↑



オリーブオイルでキャベツとソーセージを炒めました。
DSC_60402 (5)
塩コショーで味付けして、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


キャベツとソーセージの卵とじです。
DSC_60402 (6)
卵がトロトロで、卵好きな私はいくらでも食べられそうです↑



ふしめんとわかめの中華スープです。
DSC_60402 (7)



こんな感じです。
DSC_60402 (9)
肉類のストックが少なくなってきたなぁ(汗)。息子達は「肉がないよ~!」って言うから、ソーセージをボイルして粒マスタードと一緒に出したけど「今日は我慢するけど、明日はよろしく。」って釘を刺されちゃったわ(汗)!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
実家の徳島から、母の七回忌の葉書が届きました。父に電話をして話をしたんだけど、三回忌もあっという間で、もちろん七回忌も早い感じがしますねぇ。

大きな手術を3回もして、1度は13時間に及ぶ大変な手術を乗り越えた母・・・入退院を繰り返して、父も忙しかったと思います。県外に嫁ぐとなかなか実家にも行けないけど、父には月に1,2回電話をしてます。風邪もひかず元気にしてるみたいです。

長電話じゃないけど、父の元気な声を聞くとホッとします♪ でも、コッテコテのおやじギャグの連発を聞くのは超疲れるんだわ! いやいや、人の事言えないなぁ・・・私も父に似て、息子達にギャグ言ってドン引きされてます(笑)。
 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR