ひじきとベーコンのパスタ  カキの半額ゲット↑

こんにちは。今日は暑いくらいで、半袖姿の人をたくさん見かけました。でも花粉がたくさん飛んでるみたいで、主人は目が痒くてたまらないんだって・・・かわいそう。

今日はお出かけをするから、早めにアップしたいと思います♪



パプリカ入り豚肉が半額でした。
DSC_60567 (1)
肉は600gだからたっぷりなんだけど、野菜も入れてかさ増ししましたよぉ。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC_60567 (6)
野菜、と言っても人参がほとんどなんだけど(汗)。



長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_60402 (1)
オリーブオイルでベーコンとキャベツを加えて炒めて、パスタを加えて更に炒めて味付けしました。


ひじきとベーコンのパスタです。
DSC_60567 (5)
長ひじきが軟らかいわぁ。芽ひじきより食べ応えがあって美味しいです♪



ボウルにキャベツとニンジン、コーンを入れました。
DSC_60567 (2)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_60567 (4)
キャベツがシャキシャキしてて、お代わりが止まらないわ!



わかめとキムチの和え物です。
DSC_60567 (3)
サッと混ぜてそのまま食べても良いし、息子達は焼肉のタレを混ぜて食べるのが大好きなの。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_60567 (7)




こんな感じです。
DSC_60567 (8)
あれ? 魚介類がないけど???

安心して下さい、あるんです!


さてさて、独り言です・・・・・・
最近主人は仕事が忙しくて買えるのが遅いんですよね(汗)
DSC_60567 (9)
”半額ゲット”が楽しくてたまらない主人は行きつけのスーパーに寄って、半額になってた殻付きカキを買って来て「お風呂入ってる間に、大急ぎで蒸し焼きにして!」と言って、お風呂に直行しました(笑)。

自分の食べる分としてはまぁ許せる量を買って来たわ! この時点で私と息子達は夕食が終わってたから、たくさん買って来られても困るしね。


私と息子達は魚介類がなくても平気だから、最近魚介類を食べない日もあるんですよね。でも、主人は魚介類が夕食にないと絶対ダメだし、超帰宅時間が半額シール時間だから、ものすごく買い物を楽しんでます♪ 安い買い物で満足してくれるから、私も助かってま~す(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR