カレイの煮付け 

こんばんは。暑い、暑い・・・春とは思えないくらいの陽気です。



主人が買い物に行ったら、カレイが半額で1パックだけ並んでたそうです。
DSC_60567 (10)
自分だけ食べるならこれだけで十分だから、迷わず買って来ました。


カレイの煮付けです。
DSC_60567 (13)
魚介類の煮付けはこちらを参考ンして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



生のめかぶが並んでました。春が来たって感じがします↑
DSC_60567 (12)
さっと茹でて、茎以外の部分を使いましょう!


ボウルに豆腐とめかぶ、わかめを入れました。
DSC_60842 (1)
麺つゆとマヨネーズ、ごま油、塩コショーで味付けしました。


めかぶと豆腐の和風サラダです。単品写真を撮り忘れてるわ(汗)。豆腐とわかめのサラダだから、とってもヘルシーであっさりしてます。



コールスローサラダが少し残ってたから、また少し作って量を増やしました。
DSC_60567 (14)
サラダとミックスチーズを春巻きの皮に乗せて、カラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_60842 (2)
皮がパリッとして、とっても美味しいです。



こんな感じです。
DSC_60842 (3)
お味噌汁の単品の写真も撮り忘れてるし(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日は長男の自慢をして、親バカぶりを発揮してしまいました。気分を悪くさせたかもしれません・・・すみません(汗)。我が家には息子3人で、娘がいません。

それに・・・一番手がかかる大きな大人・・・主人がで~と構えてますよぉ!男ばかりだと私も「疲れたわ。」な~んて弱々しいキャラだと絶対勤まらないわ。毎日笑顔(↑)で元気いっぱいです。主人にも息子達にも、私は「クレヨンしんちゃん」の”みさえ”のイメージにドンピシャらしい。

最近仕事が忙しいから、笑顔を絶やさないようにするのは大変だけど、元気に楽しい1日を送り鯛と思います!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレイの煮つけおいしそう~。
私も大好きです。

長男君漢字検定準1級合格
おめでとうございます。
凄いですね!

2級はいけても1級はかなりのレベル。
自慢するのは当然です(^^

男ばかりなのはわが家も同じ。
服選びも味気なかったですが
nanaちゃんの服選びは目移りして
ついついあれこれ買ってしまいます。

女の子の服ってどうしてこんなに
一杯あって可愛いのかと思います。

で、いつも自分のが後回しです(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

patapataokan さんへ

カレイは軟らかくて、上品な味がしてとっても美味しいですよね。身離れも良いから食べやすいし↑

ありがとうございます。自慢しちゃってすみません(汗)。でも、合格出来て嬉しかったです。でもね、長男が幼稚園の時は先生にものすごく誤解されて、主人も私もホントうんざりでした(汗)。

女の子の服は色が豊富で、デザインもかわいい物からボーイッシュな物まで色々あるから、選ぶのが楽しいですよね。nanaちゃんの服を選ぶだけでも、だいぶん時間がかかってしまうでしょうね。

でもかわいいnanaちゃんのためなら「まぁ良いか。」になっちゃうかな(笑)。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。自慢してしまってすみません(汗)。

息子は前回1点足りだけで不合格・・・これがめちゃくちゃショックだったみたいです。ここで諦めずに、もう一度頑張った事を褒めてあげました。

そうですよぉ! 報告楽しみにしてます♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR