鶏モモ肉のハーブソテー  半額が好きなのはわかるけど・・・

こんばんは。今日はたくさん雨が降りましたねぇ。朝起きた時は暖かかったのに、昼頃から気温が下がって、肌寒くなりました。


久しぶりに業務スーパーに行って、鶏モモ肉を買って来ました。業務スーパーの肉は2㎏入りだから、よく食べる我が家にピッタリサイズなの。
DSC_61945 (3)
おろしニンニクと唐揚げ粉、ドライハーブでした味を付けました。


鶏モモ肉のハーブソテーです。
DSC_61945 (6)
皮がパリッとして、中はとてもジューシーです。モモ肉が大好きだから、みんなたくさん食べました。



里芋とニンジンを圧力鍋で加圧して、軟らかく茹でました。
DSC_61945 (2)
しばらく置いてから蓋を開けると、もう里芋は崩れるくらい軟らかくなってたわ↑ 茎わかめを加えて調味料を入れて、再び蓋をして加圧しました。


里芋と茎わかめの煮物です。
DSC_61945 (4)
里芋がねっとりしてて美味しい~! 茎わかめのサクサク感と甘じょっぱい味がたまらないわ。



途中経過写真を撮り忘れたけど、ニシガイとこんにゃくのガーリックソテーです。
DSC_61945 (5)
サザエに似た味と食感のニシガイはホント美味しいんですよぉ♪


サバみりんです。
DSC_61945 (8)
これは主人だけが食べました。



ふしめんと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_61945 (7)


こんな感じです。
DSC_61945 (9)
魚介類は2種類あるし、肉も並んで、みんなが笑顔の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人が帰宅途中に行きつけのスーパーに寄って、半額商品を買って帰る話はたびたびブログに書いてます。定価で買うより、そりゃ半額で買った方が嬉しいですよね。

でもね、半額ゲットに気を良くした主人は、ほとんど毎日スーパーに寄るんです。それってどうよ? ありがたいけど、ちょっと買い物しすぎじゃないん??? 

いくら半額でも、あまり買い過ぎると食費予算がオーバーするし、冷蔵室も冷凍室も全然スッキリせんし(汗)。「今日は寄らんでも良いよ。」と釘を刺しても、ちょっと帰りが遅いなぁと思ってたら「今スーパーにおるんじゃけど・・・。」って電話してきて、色々買いたがるんですよねぇ。

私より半額シールが好きになってしまった主人・・・ちょっとクールダウンして欲しいな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かるわあ
我が家も 同じ悩み
安かったからと とっても食べきれない量を買ってくるので 処分して結局高い買い物になってます
でもね 夫の趣味だと思えば許せるんじゃない???
くだらない趣味に 多額のお金を使ってる男は 沢山居ますよ?

サボテン さんへ

サボテンさんのご主人も買い物がお好きなんですね。買い物をしてくれるのは助かるんだけど、もうちょっと間隔をあけて欲しいです。

いくら安いからと言って、毎日のように買い物をされるとホント追いつかないですよね。処分はもったいないから、捨てる事が無いよう急いで食べたり、冷凍出来るものは冷凍保存してます。

あまりに目に余った時には「冷凍室がパンパンだから、しばらく買い物に行かないで。」と頼んでますよぉ。

そうなの・・・早く帰宅して早く夕食を食べたいだろうに、家族のために半額商品を探しに行ってるんだから、そんなにきつくは言えません(汗)。まぁ、無駄な物じゃないから大目に見てあげないとね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR