豚キムチ 

こんばんは。岡山市は小雨が降ってます。明日の朝まで雨が降り続くみたいだけど、出勤時には止んでて欲しいな。



かさ増しに春雨を使う事が多かったんだけど、カロリーの事を考えて最近は糸こんにゃくを使うようになりました。
DSC_62680 (12)
サラダ油で糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚ばら肉とキャベツ、ニンジンを入れて、最後に白菜キムチを加えました。


豚キムチです。
DSC_62680 (16)
豚肉をたっぷり使って、おまけに糸こんにゃくも野菜もたっぷり入れたから、お代わり分もたくさんになって、息子達は山盛りにつけたのにお代わりしてました。



コイワシが安く並んでたから、2パック買って来ましたよぉ。
DSC_62680 (10)
頭と内臓を取って、圧力鍋で加圧してしばらく置いておきます。蓋を開けて調味料を入れて再び加圧しました。


イワシの生姜煮です。
DSC_62680 (14)
圧力鍋のおかげで、普通なら捨てる骨まで食べられて超得した気分になるわ↑




小麦粉と水、だしの素、エビの粉末、刻みネギをボウルに入れました。
DSC_62680 (11)
サックリ混ぜて、ごま油を敷いたフライパンに生地を流して焼きました。


ネギ焼きです。
DSC_62680 (13)
あっさり食べたいならポン酢だけど、我が家はお好みソースとマヨネーズで食べますよぉ♪



前日に引き続き、大根とニンジンの浅漬けです。
DSC_62680 (15)
ポリポリした歯ごたえがあって、箸休めになって良いですねぇ。



キャベツと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC_62680 (17)


こんな感じです。
DSC_62680 (18)
ネギ焼きは写真では2枚しか盛り付けてないけど、息子達は実際は4枚食べて大満足してくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は久しぶりに仕事を休んで、朝からお出かけしてました。最近主人も私も忙しくて、ゆっくり出かける時間がなくて、買い物もなかなか出来なかったの。用事もあるのに先延ばしになってしまって、ちょっと焦ってました。人間、時間に少し余裕がないといけませんよね。

月曜日は週の始まりだから、毎週木が引き締まる思いがします。今週も頑張ろう!って気持ちになります。今週も気合を入れて頑張るぞ!



冷やしカップ麺は聞いた事あるけど、今まで食べた事ないんです。どれも美味しそうですよぉ♪
【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!



全部食べたいなぁ・・・選ぶのが難しい~!
【アクリブランド】2016年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR