カルパッチョ   だいせんホワイトリゾート

こんにちは。今日の岡山は朝から曇ってて気温が上がりません。明日は朝から雨が降るみたい・・・。雨は大嫌いです↓



青梗菜の中華炒めです。
DSC04936.jpg
作り方はこちらです。

トロミはお任せ☆青梗菜の中華炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003334/


青梗菜とモヤシがシャキシャキしてますよぉ。肉が入ってないけど、厚揚げの油で十分旨みが出てます。




昨日はカルパッチョをしました。でも100グラム118円のビンチョウマグロ300グラム程とカニカマ、ちくわ、わかめ、スライス玉ねぎの、超格安カルパッチョですよぉ(爆)
DSC04926.jpg
スライス玉ねぎは撮影用に少なく乗せてるけど、ホントはザルにいっぱい用意してます。



ポン酢でソースを作りました。
DSC04927.jpg
カルパッチョのソースは、いつもこの分量です。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

いつも丁寧に混ぜないから、マヨネーズが分離しちゃってます・・・。




牛肉と玉ねぎの炒め物をしました。
DSC04922.jpg
右はニンニクです。ニンニクは熱を加えるとホクホクになって美味しくなりますよね。翌日仕事や人に会う事があると、ちょっと食べにくいけど!


玉ねぎとニンニクを少し炒めたら・・・・・
DSC04924.jpg
牛肉を加えて、よく炒めます。


牛肉のニンニク炒めです。
DSC04931.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

キャベツたっぷり☆牛肉サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002931/

玉ねぎをたくさん入れたので、味が薄いと思ったら少し足して下さいね。


わかめとネギの澄まし汁です。
DSC04929.jpg
温かい汁物があると、ホッとしますよね。




こんな感じです。
DSC04932.jpg
青梗菜の中華炒めを全体写真に入れるのを忘れてしまいました・・・。カルパッチョは5人で食べました。これだけあると、みんな満足な量を食べる事が出来ました。




土曜日の早朝から、主人と息子一人が、大山へスキーに行ってきました。最近は「だいせんホワイトリゾート」という名称に変わって宣伝しているみたい。”リゾート”って名前が付くと若者向けみたいで、確かにイメージ↑だよねぇ。
5時前に朝食を食べて、6時前に出発しました。例によっておにぎりを握りましたよぉ~。12個持って行き、車中で食べたり、各自ポケットに3,4個入れて滑ったみたいです。
炊き込みご飯と、唐揚げ入りの2種類を作ったので、ボリューミーで主人も息子も喜んでくれました。
F1000029.jpg
大山は古いスキー場で、最近の新しいスキー場と比べると「古さ、不便さ」を感じるらしいです。でも雪の量と質は西日本ではトップクラスで、最近はどんどんリニューアルしてますよぉ。キャッチコピーにも「海の見えるスキー場」というのもあるとか! 何とお洒落じゃないですかぁ!!! 向こうに見えるのが日本海だよ~~~。



遥か向こうには弓ヶ浜、その左には中海も見えます。
F1000028.jpg
私はスキーはもうしてないけど主人は「この景色、見せたいなあ」とよく言います。でもこのような光景は一日のうち時々見えるだけで、ほとんどが曇っていたり、雪が降っていたりで、寒がりの私には想像できないし、じっといるのも嫌な世界だわぁ。


ステキな風景に、思わずパチリ~!
F1000036.jpg
帰り道、大山山頂が夕日でとてもきれいだったようです。



無事に帰ってきてやれやれです。やっぱり遠出したら、帰宅するまで心配だからなぁ・・・。
スキーも景色も満喫出来て良かったね! 


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔はスキー、よく行ったものですが
主人が全くスキーをしない人なので
結婚してからは行けずです^_^;

男の子ばかりだし行きたかったな~。
  ↓
ゆいっちょんさんとこも手巻きだったんですね。
わが家も昔から手巻き!!
だって食べやすいですもの。

納豆やツナ缶のお安い手巻きは
息子達の春休みなど長期のお休みのときに
よくやりましたよ(^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、いつもながら美味しそうです♪
青梗菜と厚揚げの中華炒め~てりっと♪
カルパッチョも、笊いっぱいのオニオンスライス~~♪
超嬉しいね♪
玉葱スライスって、美味しいよね~~♪
このソースと一緒だったら、いくらでも入りそうだ♪
危険だ~~(笑)
ゆいっちょんちゃんなの??
可愛いスキーウェアだね~~♪
って、間違っていたらごめんね^^
風邪気味みたいですね・・・大丈夫かな??
無理しないでね^^
追伸・・砂肝、しっかり片栗粉をつけると、はねないよ^^
塩こしょうだけでも、充分美味しいです。
(白い皮を切り落としてから、お料理してね^^)
お身体ご自愛くださいね。

patapataokanさんへ

オカンさんはスキーをされるんですね、すご~い! オトンさんがスキーをしてたら、家族でガンガン滑れたのに・・・、残念ですね。

私は主人と結婚して初めて滑りました。
初級に慣れてから中級コースに連れて行かれて、あまりの急斜面に身体が動かない! 怖くて大泣きして、主人におんぶしてもらい下まで降りました。それっきりです↓ でも息子達は2歳から毎年行ってるので、とっても上手に滑りますよぉ。

でも寒いのが大嫌いな私は、何年もついて行ってません。おにぎりを作って「行ってらっしゃい、気をつけてね~!」って感じです(笑)

手巻きはラクチンで良いですね! 来年も恵方巻きは買わないし作らないし、手巻き寿司に決まりです。

misyaさんへ

カルパッチョはホントの魚(ビンチョウマグロ)が少ないので、主人に「足りない!」って怒られたら大変だから、私は2,3枚しか食べずに、練り物も少しだけにして、玉ねぎとわかめをたくさん食べましたよぉ(笑)

ド派手なウェアは息子です。この冬買って、気分↑ですよぉ。スキーを滑ってる息子は、超かっこいいんです!!! スキーに行く度に、主人がデジカメの動画で撮ったのを見せてくれるんですが、目がハートになってしまいます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR