ひじきの和風パスタ  ホワイトデーですね

こんばんは。天気予報が変わって、お昼前まで雨が降りました。寒い1日で、仕事から帰る頃には雨が止んだから、帰ってから洗濯物を干しました。



フライパンにオリーブオイルをしいて、ハムと長ひじきを炒めました。
DSC_63044 (2)
茹でたパスタを加えて味付けしました。


ひじきの和風パスタです。
DSC_63044 (5)
ひじきは芽ひじきより長ひじきの方が美味しいです。



衣付きのトンカツが2割引きになってたの。
DSC_63044 (1)
4枚入りだけど1枚が大きから、5人で食べてもみんな満足出来ますよぉ!


トンカツです。
DSC_63044 (7)
均一に切ってお皿に盛り付けたんだけど、急いでてキレイに並べてないから、何が何だかわかんないよね(大汗)。



マカロニを茹でてボウルに入れました。
DSC_63044 (3)
キャベツとニンジン、主人が職場からもらって来たハッサクを加えて、甘酸っぱく味付けしました。


ハッサク入りマカロニサラダです。
DSC_63044 (4)
ハッサクだけ食べたら酸っぱすぎるけど、サラダに入れると爽やかで香りの良いサラダになりました♪



イワシの生姜煮です。
DSC_63044 (9)
これは前日の残りで、これだけしか残ってないから主人だけ食べました。


ニンニクの唐揚げです。
DSC_63044 (6)
ニンニクを揚げると、ホクホクしてとっても美味しいですよね。食べ過ぎるといけないけど(汗)。



お味噌汁です。
DSC_63044 (8)



こんな感じです。
DSC_63044 (10)
主人が休みだったから、みんな揃っての夕食になりました。大皿に盛り付けて、みんなで取り分けて食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日はホワイトデーです。バレンタインデーは好きな人に「告白する日」として、女性としてはあっても良い日だけど、ホワイトデーって別になくても良いと思いませんかぁ?

調べてみると、バレンタインデーが日本に定着したのは1970年代後半、そしてホワイトデーは1978年(昭和53年)に「キャンディを贈る日」としてホワイトデーを制定したらしい・・・。これも、商業戦略から生まれたものだよね。

チョコレートをあげたからと言って、別にお返しなんていらないし! 

今年のバレンタインデーには、私は咽喉風邪からくる高熱で寝込んでたから、主人にも息子達にもチョコレートをあげてないんです。まぁ、あげてもあげなくても、我が家には「ホワイトデー」は存在しないし、私もどうでも良いです。

盛り上がるのは、やっぱり若い人だけでしょうね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタに入ってるのは大豆?納豆??

週初めにニンニクって結構チャレンジャー(笑)

でも火を通したニンニクってホクホクで美味しい
ですよね。

お久しぶり〜

ホワイトデーね!うん、我が家にも関係ないです。

私が主人と息子たちにチョコをあげても
ホワイトデーでお返しをもらったことはないなぁ〜。

っていうか、義理チョコがいらないような?
本命チョコのみでいいと私は思うのだけどね〜。

Pママ さんへ

水煮大豆を少し使いました。冷凍室整理をしてたら、ちょっと前に使った水煮大豆が少し乗ってたわ↑ ひじきは栄養があるし、食べ応えがあるし、長ひじきはパスタと良い具合に絡んで美味しいです。

ニンニクは主人と私は少ししか食べませんでした(汗)。息子達はパクパク食べてましたよぉ。主人と私は物足りなくて・・・次回は金曜日か土曜日にしようと思ってます。

あろはさんへ

ホワイトデーはなくても良いですよねぇ。お返しなんていらないし、そんなの期待してない女性は多いのでは?って思います。

バレンタインデーはあっても良いと思うの。結婚してからは、主人に対して日頃の感謝の気持ちを込めて渡してます。

そうそう、義理チョコもいりませんよね。もらう方も困ると思うのですが・・・。義理でもらっても嬉しくないだろうし、本命以外の友チョコもなくても良いかな。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR