鶏の照り焼き 朝開けるのが早くなりました

こんばんは。風がまだまだ冷たいですねぇ。ダウンジャケットだと汗をかいてしまうし、薄手だとちょっと寒いし、着る服が困ります。


久しぶりに業務スーパーに行って、色々買い物をして来ました。
DSC_63044 (12)
私は鶏モモ肉が大好きだから、2キロ入り(冷凍)を1袋買って来ましたよぉ。2キロ入りの袋には、大体モモ肉が9~10枚入ってて、この写真には4枚しかないけど、この後すぐ1枚足して5枚使いました。


鶏の照り焼きです。
DSC_63044 (13)
ジューシーでとっても美味しいです。お弁当用に少し残しても、みんなお腹いっぱい食べる事が出来ました。



切り干し大根をぬるま湯で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_63044 (11)
キャベツとわかめ、ハムを加えて調味料を入れて、最後にすりゴマをたっぷり入れました。


切り干し大根とわかめの胡麻サラダです。
DSC_63044 (14)
麺つゆとマヨネーズ、ごま油、塩コショーで味付けしました。



かつおのタタキです。
DSC_63044 (15)
スライス玉ねぎをたっぷり乗せて食べました。



豆腐の生ハム乗せです。
DSC_63044 (16)
私と息子達はオリーブオイルと塩コショーをかけて、主人は玉ねぎと鰹節を乗せて、しょうが醤油で食べました。



揚げとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_63044 (17)




こんな感じです。
DSC_63044 (18)
おかずがたっぷり並んで、みんながとっても喜んでくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近朝が来るのが早くなってきましたねぇ。私は5時半頃起きるんだけど、以前は真っ暗だったのに、最近は薄暗くなってて春の訪れを感じます。

外が真っ暗だと起きるのも超辛くて、目覚まし時計のアラームがなっても止めて、またしばらくベッドでごろごろ・・・2度寝しそうなくらいだったの。でも、外が薄暗いこの頃はすっと起きられます。と言っても、毎日目覚まし時計に起こされるんだけどね(笑)。

朝ご飯が早いから、我が家の朝はバタバタしてるけど、洗濯や食器等の後片付けが早く済んで気分的に楽です。食洗機がないから、洗い物に時間がかかるけど、夕食時程数が多くないから苦じゃないです。

早起きは三文の徳、と言われるけど、我が家はオール電化だからもっともっとお得かも↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR